スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモイロタンポポ

やっとモモイロ(桃色)タンポポの紹介!!

名前だけでも、とっても惹かれるでしょう(笑)
早くお花を見せたかったのですが、早朝はこんな感じで花が
開いてないので、出勤前はお目にかかれず。。。

504-010.jpg


つい先ほどまで雨にたたかれていたので、お花は傷んでいるのですが
やっと開いた姿と、ごたいめ~ん!
清楚なピンクです!
やっぱり、可憐だわ~♪

507025.jpg


タンポポっていう名前がついているけどタンポポではなくて、クレピスなのだそうです。
花茎は40センチくらいまで伸びて、全体的にタンポポよりスキっとして見えます。
タンポポが一般的な庶民体型なら、モモイロちゃんはモデル体型って感じ!!

咲き終わったらお花は、タンポポと同じように綿毛になるのですって。
今年は3株しか購入していないけれど、来年は増えるのかしら。
でも・・・庭のあちこちに飛んでしまったら、ちょっとやばい・・・。
畑スペースから芽吹いてきたら、主人に怒られてしまう~~(汗)

507-032.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

萌えポイント

こんにちは(^-^)/

ピンクの濃淡といい、雨粒が乗っかっている様といい、萌えポイント多数ですわ~(*´∇`*)

私も淡い色の小花の方が好きなので、モモイロタンポポさんは「どストライク」です(^-^)b

ぶっち~さんへ

こんにちは~、いらっしゃいませ♪

> ピンクの濃淡といい、雨粒が乗っかっている様といい、萌えポイント多数ですわ~(*´∇`*)

うふふ、ありがとう♪
雨粒は狙ったわけではないのだけど、空の調子が良くなかったので
雨があがったところを素早く捕獲してきたの(笑)
雨があがっても、空が暗いと花を閉じちゃうんですよ・・・。

> 私も淡い色の小花の方が好きなので、モモイロタンポポさんは「どストライク」です(^-^)b

どストライクで良かった~。
共感してくれてありがとう!!でっす。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。