スポンサーサイト


福島県矢祭町のスカビオサ

今年の1月くらいだったでしょうか、ホームセンターで見つけた
何とも言えない青紫色に惹かれて、近くまで行くと下画の表示。
親近感が湧いて、即買いしたお花です(私も東北出身なものですから)

504007.jpg

それと、寒さにも大丈夫だという心強い説明が書いてあったので、
まだ冬だった頃の購入でした。その後、雪も降ったり気温の低い日も
例年以上にありましたが、暖かくなった今 蕾がたくさん増えてきました♪

501-026.jpg


スカビオサ(松虫草)という名前は、正直知りませんでした。

耐暑性も耐寒性も強いだなんて、なんて頼もしい!!
おまけに宿根草で四季咲きなのですって♪
殺風景な花壇には、もってこいのお花さんですね~。

今回は素敵な青紫色と出会ったのですが、スカビオサ自体は他にも
色があるようなので、探してみたいと思います。


福島県と言えば、矢祭町の方は大丈夫なのだろうかと思って町のHPを
拝見させて頂きましたら、「人的被害はありませんでした」と書かれて
おりました。良かったですね、本当に。

これからも素敵な花を作られて、販売してくださいませ。

501-025.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
