スポンサーサイト


ノースポール

殺風景な玄関前の通路に、ノースポールを10株ほど植えたの
ですが、やっぱり並んでいると可愛いんですよね。

紹介しようと思って、何度か写真を撮ってはいたのですが、
いつも同時に撮ったメインのものに押されて、なかなかここに
載せる機会がなくて、やっとお披露目~!


424-093.jpg


寒さにも強いし、多少放置していてもお花が途切れることがないし、
群生にすると、可愛くて華やかですよね!

群生というほどの数はないのですが、一列に10株を並ばせて植えると
ちょっとした花の道で楽しくなります♪
朝の真っ白な気持ちでスタートできるし、夜はノースポールの前を
通りながら、気持ちが癒されます。

424-080.jpg


ノースポールって商品名で、本当はクリサンセマム・パルドーサムと
いう名前なのだそうです。
でもかなりこちらのノースポールが一般的になってしまったようです。
ノースポール(North Pole)って、北極のことなのですね。
花つきが良く株全体を白く覆うように咲くところから北極を連想させて
ノースポールという名になったらしいです。

とっても恥ずかしい話しですが、私、実はノースポールじゃなくて
ノースボールだと、ず~っと思っていました。
今回調べてやっと、ボールじゃなくてポールだと理解しました。
恥ずかし~~~。


424-087.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
