スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色いチューリップ

ピンクに遅れること、2週間くらいで、黄色いチューリップが
開き始めました。

秋にいろいろ球根を揃え、チューリップの場所は広めに確保
したのですが、何を植えたかさっぱり覚えてない~!!

赤とピンクとアプリコットが一斉に咲いたので、まさかその中に
まだ隠れていたなんて、気づきませんでした。
他がもう終わりかけてきた頃に、姿を現すなんて眩しすぎる(笑)

ピンクや赤のチューリップはよく見ますが、黄色って久しぶりの
ような気がします。
鮮やかな黄色だわ~。

424-124.jpg


こうやって見ると、黄色って可愛いね♪

424-107.jpg


大きくなってくると、縁が赤くなるのかしら?
一番背が高くなったものが、こんなふうになっていました。

424-118.jpg



この黄色さんは、しべも黄色なんです!
ちょっと嬉しくなりました(笑)

ポピーもそうですが、チューリップも花弁はとても綺麗な色でいいわぁと
眺めていたら、黒っぽいしべが見えちゃって少しテンションが下がってしまう
思いをすることが多々あるのですが、この黄色さんはそんな思いをすることなく
中が見えても可愛さは変わらないです。

花弁の外も中も含めて可愛くて満点です!!

424-126.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんにちは

黄色いチューリッツプが出ていたので、思わずコメントです。
高校時代の担任が生物の先生でした。色々な事を教えていただいてその中で、ずっと覚えている言葉があります。
人間が一番安心するのは黄色い色ですと。
「試験の前は、黄色い花を見るといいよ」
先生と出会ってから何十年の歳月が流れましたが、どなたが悲しみや癒しを求めている時は黄色いお花をと、心がけています。
黄色には、パワーがあるのでしょうかね。
花浅葱さんのお名前、素敵です。
昨日でしたか、テレビで偶然花浅葱色見ました。美しい美しい色に、心惹かれました。

kiyoraさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

承認が遅くなってしまってごめんなさい。

> 黄色いチューリッツプが出ていたので、思わずコメントです。

うふ、コメントありがとうございます。
この黄色いチューリップは、ちょっと気に入っていたので、コメを
いただけて嬉しいです。
これからもどんどんお話しして頂けたら、嬉しいです♪

> 高校時代の担任が生物の先生でした。色々な事を教えていただいてその中で、ずっと覚えている言葉があります。
> 人間が一番安心するのは黄色い色ですと。
> 「試験の前は、黄色い花を見るといいよ」
> 先生と出会ってから何十年の歳月が流れましたが、どなたが悲しみや癒しを求めている時は黄色いお花をと、心がけています。
> 黄色には、パワーがあるのでしょうかね。

とても良いお話しをありがとうございました。
一番安心するのが黄色い色だと言うのは初めて知りました。
でもとても納得です!!
たんぽぽや菜の花を見ると、確かに安心します。
いつも桜と一緒の時期に菜の花が一面咲いている場所に行くのですが、
離れたくないんですよ~(笑)

少し前にどこかで震災関係の記事を見た時に、「私も庭に黄色の花を
植えました」と書かれていらしたブログさんがあったのですが、
そういうことだったのですね。 
我が家には、最盛期の黄色のビオラがあり、もう一つレモンイエローの花が
咲きかけているので、また載せますね! 
少しでも癒されたらいいね~。

> 花浅葱さんのお名前、素敵です。
> 昨日でしたか、テレビで偶然花浅葱色見ました。美しい美しい色に、心惹かれました。

きゃっ、ありがとうございます♪
共感して頂けて嬉しい~!!
素敵だなぁと思ってお借りしたものの、呼びにくくて申し訳ないなって
最近思い始めていたので、とても心強いお言葉でした。
これからも愛着を持って、使用していこうと思えました。

今度、kiyoraさんの方にもお邪魔させて頂けたら、嬉しいです。
その時はよろしくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。