スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ってました~チューリップ

チューリップの開花ってこんなに遅かったでしょうか。
それともこれも、長い冷え込みの影響?

昨年秋に球根を植えてから、待ち焦がれてたんですよ~。


418020.jpg


しかし、大きな蕾になってからは早かったね~。
固そうな蕾だと思ったのに、一斉に花開いてびっくり。
一緒に植えた水仙も咲いて、一気に花壇が賑やかになりました♪

これからまだまだ花開いてくるのが、控えているのでとっても
楽しみです。春は楽しいね~。

418022.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

春は桜とともにチューリップですよね。
昔は花壇にはチューリップってつきものだったよね。
でも赤白黄色とかがメインだったけれどこれはちょっと濃いピンクっぽいのかしらシックな感じの色
そして、最近は花束を作ってもらう時、お花やさんのチューリップは色も品種もかわったものが多いので私は好きで必ず入れてもらいます。そっちはオシャレな感じのお花が多いよね。

タルちゃんへ

こんばんは、いらっしゃいませ♪

> 春は桜とともにチューリップですよね。
> 昔は花壇にはチューリップってつきものだったよね。

そうなの、チューリップも春を呼ぶお花だよね~。
でも案外、家庭の花壇に咲いているのを見かけないのよね。
開花時期が短いからかなぁって思うんだけど・・・。

> でも赤白黄色とかがメインだったけれどこれはちょっと濃いピンクっぽいのかしらシックな感じの色
> そして、最近は花束を作ってもらう時、お花やさんのチューリップは色も品種もかわったものが多いので私は好きで必ず入れてもらいます。そっちはオシャレな感じのお花が多いよね。

チューリップの種類は、ここ数年でももの凄く増えてると思うわ。
ギザギザの花弁だったり、フリフリの花弁だったり、色も豊富で、
それそれは楽しいです。
花束に入るチューリップはさぞや洗練された色と形なのでしょうねぇ。
うっとり~(笑)

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。