スポンサーサイト


鉄子じゃないけど

結構、電車は好きです。

ぽーっと、電車や新幹線が走っているのを見てても
飽きないし、去っていくのは寂しいけど、次のが見えてくる
たびワクワクします。

乗るのも嫌いじゃないです。
やっぱり大きな窓から飛ぶ景色を見るのは楽しい(*^_^*)

きょうも晴れたので空を撮ろうと思っていたら
偶然にも、両端から新幹線が見えました。

おおっ、新幹線の交差をここで見れるのは珍しい~と
思って、思わずシャッターを押しました。

そしたら・・・なんてグッドタイミングの画なんでしょう。
うまく捉えられました~。
実際はとても遠いところで、望遠レンズでもなかったので、
すっごいトリミングで切り落としてこんな画ですが、撮ろうとして
撮れるタイミングのものじゃない。
かなりラッキーな偶然だったなぁって思っています。

2008-8-31 056-1

今度は勢い込んで、望遠レンズをつけ大体の位置にピントを合わせて
待っていてもきっと上手く撮れないんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

こんにちはです。

グッドタイミングでしたね。
新幹線がキスしているようにも
見えます。
天気が良いのですね。
一昨日は、洪水に見舞われた地域も有ったようで
最近は、集中豪雨と言うか
ゲリラ雨が本当に多いですよね。
地球温暖化の影響でしょうか?
今日のTVでアメリカでまた大きなハリケーンが
上陸しそうだと言っていましたが
日本の台風の何倍も大きさがあるハリケーンは
怖いですね。
新潟は今月半ばには、稲刈りが始まりす。
稲刈りが終わるまでは大きな災害が無いことを
祈るばかりです。

ありがとうございます。

ちなみにこの新幹線は上越新幹線です(^^♪

土曜、日曜とも夕方までは何とか晴れてました。
雲は多めでしたけどね。
そちらは、雨は大丈夫ですか?
お米のできはどうなのでしょうか?
ここにきて、極端に日照時間が少なくなったような気がします。
無事に稲刈りが終わることをお祈りいたします。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
