スポンサーサイト


チロリアンデージー ヨーゼフ

桜巡りはひとまず終了ということで、庭の花に戻ってみました。
以前、チロリアンデージーのハイジとロベラを紹介したのですが、
今回はヨーゼフです。

真っ白のヨーゼフ!
ふわふわの白い毛皮を着ているようですね~。
ユキちゃんのお名前の方が良かったのでは・・(ごにょごにょ)

でも、今調べてみてびっくり!!
ヨーゼフって、日本のアニメにしか登場していないのだそうです。
原作には居なかったのですって。。。

何だか知ってるようで知らない。
読んだつもりになっていたけど、ちゃんとしたお話しは読んでいなかった。
そんな物語がたくさんあるような気がしてきました。
小さい時の記憶で、テレビと絵本と一緒になっているですねぇ。
「小公女」なども、本で見た記憶はあるのだけど、頭に浮かぶのは
アニメだわ・・・(笑)


402027.jpg



チロリアンデージーって本当におもしろい。
同じ種類で色が違うだけだと思うのだけど、開いた花の姿がそれぞれ
全く違う印象ですよね~。

カラフルな色に惹かれて4種植えたのですが、色だけでなく姿かたちと
いろいろ楽しませてもらえるなんて、大きなおまけですね~。
ラッキ~~!!

402029.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
