スポンサーサイト


桜巡り ~桜堤 菜の花と桜

次に向かったのは、桜堤です。

ここは土手の下に咲いているたくさんの菜の花がとても綺麗なのです。
土手上の桜並木のトンネルが1キロ以上あって素敵なのですが、やっぱり
何と言っても桜と菜の花のコントラストが見事ですよね~。
綺麗でしょう(笑)

410102.jpg



桜も見惚れますけど、とにかく菜の花が綺麗!!
今は結構あちこちで菜の花畑を見かけますが、じっくり堪能するのは
ここの菜の花なんです♪

410121.jpg



手前の桜が葉桜になっていてちょっと残念なのですが、でもこの風景は
大好きで大のお気に入りです♪

最初に桜堤を見つけて、この風景に会った時は感動で震えました~!
埼玉には同じような菜の花と桜のコントラスが見事で有名な「権現堂」が
あるのですが、そちらはたくさんの見物客の方で賑わうため一度も行った
ことがないのです。
私の希望としては、ここは秘密にしておきたいところなのですが・・・(^^ゞ

141024.jpg


香りはお届けできませんが(笑)、菜の花の香りがいっぱいでした~。
香りに包まれて黄色の世界に惹きこまれて、なんて贅沢なのでしょう。
顔を上げれば、連なる桜並木があって、幸せな時間です♪

410112.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

パステル画の世界

こんにちわん!
やっぱり菜の花とのコラボは外せませんよね~♪
パステル画のように優しい色合いに癒されます。
私は花粉症を発症してから、毎年近所の桜でガマンしちゃってます・・・サミシー(><)
だから今年は権現堂にご一緒できるかと楽しみにしていたのですが・・・。
来年こそは、目指せ権現堂!!

そうそう、16日深夜に熊谷の桜堤付近で大規模な火災があったらしくて、桜はどうなったか心配してたのですが、どうやら対岸だったようで・・・一先ずホッとしました。住宅地でもなかったようで良かったです(^^)

ぶっち~さんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ♪

> やっぱり菜の花とのコラボは外せませんよね~♪
> パステル画のように優しい色合いに癒されます。

うん、外せませ~ん(^^♪
幸せ色のパステル画? 天国だわ(笑)

> 私は花粉症を発症してから、毎年近所の桜でガマンしちゃってます・・・サミシー(><)
> だから今年は権現堂にご一緒できるかと楽しみにしていたのですが・・・。
> 来年こそは、目指せ権現堂!!

アハ、目指せ権現堂! 私はついていくだけです!!
今年はどこもさくら祭りは中止でしたものねぇ。
でも、考えたらここはいつも派手なさくら祭りは行っていないなぁ。
そういう意味でも私はここが好きなのよねぇ(笑)

> そうそう、16日深夜に熊谷の桜堤付近で大規模な火災があったらしくて、桜はどうなったか心配してたのですが、どうやら対岸だったようで・・・一先ずホッとしました。住宅地でもなかったようで良かったです(^^)

え?大規模火災があったの? 知らなかったわ・・・。
被害などはなかったのですね、それは良かったわ~。
春は風が強いから、発生してしまったら大変なことになりそう。
私たちも十分、気をつけないといけませんね。

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
