スポンサーサイト


晴れ空

梅雨の晴れ間に・・・って言葉は今の季節じゃ
おかしいけど、ちょっとした晴れ間が見えたので、
捉えてみました。

まだまだ雲は多めでしたけど、それでも久々の青空が
少しだけ、顔を出しています(^^ゞ
2008-8-30 028-8

これは何という雲なのでしょうか。
ずーっと横一線に広がっていたのですが。
2008-8-30 027-8

本当によく降る雨で、しかも風情も何もあったものじゃ
なく、ひどい雨。
各地で被害も続出で大変なことです。
これ以上、被害が出ませんように。

野菜やお米にも被害が出てないか心配です。
収穫前のお米は大丈夫でしょうか?
早く、すっきり秋晴れになるといいのにね。
関連記事
スポンサーサイト

青空

こんにちは。

青空はどんな時も清々しい気持ちを呼び起こしてくれますね。
雨降りは嫌いじゃないけど、ここ最近の雨はどしゃ降りで酷いですね~。
久喜店にはまた湖が出来ちゃいましたものね…。

さて話は変わりますが、最近ずっと気になっていた花がまた1つ解って嬉しいのでご報告させて下さい(・▽・)

『夏水仙』というとっても綺麗なピンク色の花です。

花の形はユリに似ているのですが茎が曼珠沙華みたいなので、両方から探して見つけました。
URL貼っておきますのでご覧下さいヾ(´ω`)ノ

ではまた!!


ぶっち~さん、いらっしゃいませ~!

湖は今までにないくらい酷かったようです。
水が引いた後の泥の始末はとても大変だったみたい。
本部からも応援が出てました。

あのね、私の隣の席のMさんちが床下浸水の被害にあって
金曜日はお休みだったんだよ。初めてだそうです。
やっぱり近頃の天候は普通じゃないよ。

「夏水仙」のご紹介ありがとうございます。
初めて知りました。いい色ですね~。
これも近くで咲いているの?いいなぁ。
確かに水仙って言うよりは、ユリっぽいですね。
でも、ユリほど大きくはないんでしょう?匂いは?
いいな、撮りに行きたいです(^^♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
