スポンサーサイト


蓮の里の桜

土曜日、買い物に行く途中、少しだけ遠回りして『古代蓮の里』の
桜の様子を見てきました。

ソメイヨシノの桜並木は、蕾はふくらんでいるもののまだ時間が
掛かりそうでした。。。
でも、ピンクの早咲き桜が咲いておりました!!
ちょうど古代蓮の池のほとり。

初夏には、蓮の葉で水が見えないくらい賑わう池なのですが、
今はまだ・・・「嵐の前の静けさ」かな(笑)
きっと蓮は池の中でエネルギーを蓄えていることでしょう。


402067.jpg



遠くから見るとピンクに見えた桜なのですが、近寄ってみると
あまり色はついていなかったのです。
薄ピンクなのかしら?

先週のさくら公園の写真と、あまり代わり映えしないのですが、
少しだけ撮って来ました。
どれも木の背丈が高くて、目の高さまで下がっているお花が
ないのです。。。
背の低い私にはなかなか大変!(^^ゞ


1-402074.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
