スポンサーサイト


ごめんね、お名前が・・・

オオカンザクラと同時期に綺麗なピンクの花開く桜さんもいます。
この桜の木には説明文がついていなくて、ちゃんとした名前で
呼んであげられないのですが、ピンクの花びらがとても愛らしくって、
毎年出会えるのを楽しみにしている桜の一つです♪


327--036.jpg


今年もオオカンザクラとともに、咲き誇ってます!!
毎年同じ花なのですが、全く飽きることがありません。
また今年も出会えて良かった~と嬉しさばかりです。

お花は本当に癒しですよね。
毎日の喧騒に追われ、少しささくれてしまった心も
尖ってしまった気持ちも浄化してくれる。
優しい気持ちに戻って、帰ることができます。


327-048.jpg


オマケで、この日あった嬉しい話し。

桜を鑑賞してから、いつもの美容院に行きました。
少し待ち時間があるということで、立て掛けてあったMOREを
見つけて手に取ったところ、それは最新号だったらしいのです。

そして、いつも全てお任せで担当して頂いている店長さん曰く
「その表紙を見た時、私の顔が浮かんだとのこと。
  (表紙に書いてある大きな一文字を見たのですね)
 絶対、私用だと思った」とのことでした(笑)

MOREの最新号については、ノーチェックだったので、知らずに
手に取って中を開け、飛び込んできたグラビアに「きゃあ~」って
思ったけど、表面は平静を保っていたのに、バレてました~!!

偶然、手に取ったものだけど、私が気づかなくても見せてくれる
予定だったのですね~。
いやぁ、普段からアピールしておくものですネ。
すごく混んでいたのですが、一人で独占してじっくり見せて
頂きました♪

327-041.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

一番好きな花

こんばんは(^-^)
暖かくなって、あちこちで優しい花色に出会えるようになりましたね。

早咲きの記事の桜も、お名前がわからない桜もスッキリした青空をバックに、キラキラしていて、まるで夢物語を見ているようです(*´∇`*)

ウチの近くの散歩道に咲く桜も、小ぶりで色がちょっと濃いのがあって、その可愛さったら七五三の髪飾りみたいなんですよ~(^-^)
フジザクラってプレートがついてました。

次の桜記事も楽しみにしてま~す

ぶっち~さんへ

おはよう、いらっしゃいませ♪

> 暖かくなって、あちこちで優しい花色に出会えるようになりましたね。

ホントそうだよね~。
目にも心にも優しくて出会うたびに癒しと元気をもらうわ!

> 早咲きの記事の桜も、お名前がわからない桜もスッキリした青空をバックに、キラキラしていて、まるで夢物語を見ているようです(*´∇`*)

ありがとう(^^♪
偶然、天気の良い時に出会えてラッキーです。

> ウチの近くの散歩道に咲く桜も、小ぶりで色がちょっと濃いのがあって、その可愛さったら七五三の髪飾りみたいなんですよ~(^-^)
> フジザクラってプレートがついてました。

濃いピンクの桜ってホント可愛いよね!
しかも花が下向きがちだから、髪飾りみたいに見えるしね(^O^)
フジザクラって初めて聞いたので、ちょっと調べてみたら「豆ザクラ」の
ことなんだって。「豆ザクラ」って言われてもピンとこないのだけど・・(^^ゞ
この名前のわからない桜さんも同じかもね♪

> 次の桜記事も楽しみにしてま~す

ふふ、次は庭の花にしようと思ったけど、それでは桜を続けま~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
