スポンサーサイト


東日本大震災

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

被災された方の中には、気仙沼市に住む友達もいました。
地震直後に友達に送ったメールの返信が、奇跡的に10分も経たないうちに返ってきて、
「家の中はめちゃめちゃだけど、大丈夫!」とのことで安堵しました。
でも、実際の被害はその後だったのですね、想像できないこと。
そんなこととは知らずに、自分の家族の安否確認に集中していました。
同じ県内にいるのに、こちらの方がなかなか連絡が取れなくて・・・。

そして、夜のニュースで見た街一帯の火災の映像が気仙沼市だということに驚愕して、
すぐに送ったメールの返信は3日経っても音沙汰なく、火曜日の朝に携帯に伝言が
入っていたのを聞いた時は泣けてきた。
「家は無くなったけど、私達は無事だから大丈夫だからね!」という伝言。
すぐには言葉がでなかったです。

家が無くなるというのはどんな気持ちなのだろう。どんな想いなのだろう。
いや、きっと想いかえす余裕もないかも知れないね。
何とか家族と今を生きることを考えるだけで精いっぱいかも。
でも私は、あなた達が無事でいてくれただけで、本当に良かったと思ってます。
駆けつけることはできないけれど、これから新しい生活を始めるためのお手伝いは、
できるだけするから!
個人宛の宅配便はまだ受け付けてもらえないので、何とも歯がゆいです。

救援物資はたくさん提供されているのに、なかなか現地に届かないというお話しや
届けられても手が足りなくて、配布できないという話しをニュースで聞くたび
手が出せない私達は歯がゆいですね。
一刻も早く必要としている方のところに必要なものが届きますように!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~   ジャンル : その他

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
