スポンサーサイト


我が家の初紅梅

知らない間に、我が家の紅梅が蕾を持ってた!どころか咲いてました~。

背丈は1mちょっとなのですけど、結構、蕾も一杯ついててちゃ~んと咲くのですね(笑)

ちょうど晴れ間だったので、青空バックにしようと思ってしゃがんで撮ってみました。
私より背が高そうに見えるよね♪  
ホントはこんなに空に近くないから!!   ちょっと偽造写真(爆)


306002.jpg



庭の位置的に真正面から撮れずに、この横顔で精一杯でした(笑)
次のが咲いたら、正面から撮ってあげよう~♪


306009.jpg


昨年いろいろ植えたものが、これから花開いてくると思うと楽しみなのです。
まずは、一番手として紅梅でしたね~。
玄関側の沈丁花も、蕾がだいぶ大きくなってきたんですよ。あとどのくらいで
はじけるのかなぁ。沈丁花は赤と白と揃えたので、楽しみです♪

それにしても、チューリップと水仙の顔出しが遅くて・・・(笑)
私、よほど奥深くに球根を置いてしまったらしくて、地上に出てくるのに
苦労しているようです(^^ゞ
頑張れ、チューリップ、水仙さん!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

ご無沙汰しております。

地震の被害はありませんでしたか?
こちらは、大丈夫です。
花浅黄さんの実家は如何でしたか?

桜も梅も綺麗ですね。
新潟はまだ、雪が降る天気です。
昨日も雪で時々強く降り
車の上に3㎝以上積もって時期がありました。
早く、春が来ないかと思っています。

天空さんへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

> 地震の被害はありませんでしたか?
> こちらは、大丈夫です。

ご無沙汰しております。ご心配ありがとうございます。
新潟も大きな揺れがありましたよね。
何事もなくて良かったです。
新潟も今までいろんな悲惨な目にあっていますよね。
どこにいても安全なところはない気がします。

> 花浅黄さんの実家は如何でしたか?

幸いにも母を昨年こちらに呼んだものですから、実家はないのですが、
本当に呼んでおいてよかったと思いました。
まだ、連絡の取れない状態だったら、とても心配だったと思います。

> 桜も梅も綺麗ですね。
> 新潟はまだ、雪が降る天気です。
> 昨日も雪で時々強く降り
> 車の上に3㎝以上積もって時期がありました。
> 早く、春が来ないかと思っています。

今日も雪予報が出ていましたね。
こちらも日中は暖かいのですが、朝晩はかなり冷えます。
日中は春だなぁと思うのですが、朝晩はまだ冬だ!と思ってしまいます(笑)

でもやはり確実に季節は動いているようで、ずっと蕾だった玄関先の
沈丁花が一つ二つ咲きだしました。かなり香りが漂っているのですよ~。
そのうち、写真を撮ろうと思いますが、実は以前の住居のマンションの方が
信じられないくらい被害を受けまして・・・後始末中なのでした。
恥ずかしいけど、後からブログに載せようかと思っています。

その後に沈丁花を載せますね~。
まだまだ、どこが震源地になって地震がくるかわからない状態なので
天空さんもお気をつけくださいませm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
