スポンサーサイト


おやゆび姫の気分

おやゆび姫の気分なんて書いたけど・・。
自分はあまり覚えてないことに気付きました。

確かに小さい頃は、「おやゆび姫」だって読んだはずなのに
あまり内容が思い出せないの。
どうしてかなぁ~。

ちゃんと話して聞かせられるお話しって言ったら、
「しらゆき姫」
「シンデレラ姫」
人魚姫は、最後に泡になってしまうのでしたっけ・・・。

案外、きちんと覚えているものって少ないんだなぁ。
すっごいショック。
児童文学系は結構読んだはずなのに・・・。

でも、小学生で気に入った本は「ルパン対ホームズ」
全然、ロマンチックじゃないねぇ(^^ゞ


2008-7-6 017-10

関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりですね

こんばんは。

はいはい!
感じ出てます(・▽・)
お人形を乗せて思い切りメルヘンに撮るのも楽しいかも~♪

私も小さい時に読んだはずだけど覚えてないですね~。

チューリップから生まれた親指大の少女で、カブト虫やら何やらに誘拐されて…
最後は花の国の王子と結ばれてハッピーエンド…
みたいな?(笑)

私は小学生の時は江戸川乱歩を読み漁ってました(ノ∀`)

そこから『オカルトワールド』に突入するのに時間は掛かりませんでしたね~(´∀`)

お互い渋い子供でしたね!!

(。^。^。)オヒサ♪

体力を消耗しないように早寝してました(^^ゞ

昨夜はすっごい雷で、PCを立ち上げる勇気はありませんでした。
何回も停電したよね。すごかった。

さて、上の話題ですっごい私より、うわてがいましたね。
小学生で江戸川乱歩はすごい!!
尊敬~です。

私が江戸川乱歩の世界に足を踏み入れたのは、高校生になってからでした。
夜、一人ですごい恐い思いをしながら、先に進む・・・。
テレビは今でも、凝視できないんです。。。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
