スポンサーサイト


白梅

今日もとても寒さが厳しいのですが、でもちゃんと春が近づいて
きてますよね!

いち早く白梅を撮ったのだけど、もたもたとして更新しないで
いるうちに1週間以上も前のこととなってしまいました・・・。

このところよく通わせていただいてる「古代蓮の里」に、梅が
約200本あるというのを昨年認識しまして楽しみにしてたのです。
と言うのも、いつも蓮の時期にしか行ってなかったので、蓮の隣の
スペースに植えられている木が梅だなんて全く気づいてなかった
わけなの、ショック(泣)
いったい何年通ってるんだか!!

もうちらほら咲いているだろうと思って、見に行きましたら
白梅のみ、結構咲いていました。ピンクは一つも開花なしだった。
何せ、1週間以上前ですから(笑)
今週末に行ったら、ずいぶん景色が変わっているのでしょうね~。

と、言うわけで、とりあえず白梅です(^O^)/


115043.jpg



白梅だけだと、ちょっと地味かなぁ。
やっぱりピンクがあって、その中の白が際立つのでしょうね~。
もちろんピンクも白があることによって、よけい引き立つしね。
お互い様の精神でしょうか(笑)


115034.jpg


それにしてもいろいろ芽が吹き出している今日この頃です。
もうハナモモも咲いていて、嬉しくなります♪
沈丁花のつぼみも段々と大きくなっているようです。
お隣の水仙はもう終わりかけていますね、早っ!!
我が家の水仙やチューリップは、芽すら見えていないの。
大丈夫かしら??
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
