スポンサーサイト


近所のロウバイ

先週は、宝登山のロウバイを紹介したのですが、実は近所にも
40本くらい植栽されているところがあって見応えがあります♪
あそこだと毎週通えるので、嬉しい。
あまり人がいないので、じっくりと向き合うことができるんです。


このくらいだったら、蝋っぽい質感がわかるかしら~。

115018.jpg


ロウバイで一番気に入っているのは、丸まっちい蕾。
何だか蕾って言ってもピンとこなくて、お花っぽくないなぁとも
思うのですが、でも、つるっとして丸まっちいこの子が可愛い!!
何だか、ぼうやの丸坊主を思い出してしまうんです。。。(笑)

115013.jpg


ロウバイって、こんなふうな花の付き方もしてるんです。全部では
なかったのですが、数本あったの。
何かに似てるんだけど、文字にするまでは思い出せない・・・。
何だったかなぁ、とりあえず何かが整列しているようで、お花では
珍しいですよね(笑)


108100.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

わーん!かわいい丸っこ♪
ロウバイが再びってことで、思わず来てしまいました~(^^)

で、面白い並びは・・・
干し柿?(笑) いやいや、竿燈?(笑)
こんな発想しかできないです~
花浅葱さん、思いついたらまた教えてね!

次回トキオのお話是非♪

ゆきぼんさんへ

うふふ、いらっしゃいませ♪ 

> わーん!かわいい丸っこ♪
> ロウバイが再びってことで、思わず来てしまいました~(^^)

早速の反応、ありがとうございます(^^♪
ホント、丸っこくてかわゆいでしょう!
独特ですよね。お花が付いているとは思えなくて(笑)

> で、面白い並びは・・・
> 干し柿?(笑) いやいや、竿燈?(笑)
> こんな発想しかできないです~
> 花浅葱さん、思いついたらまた教えてね!

そだね、竿燈だね~。
よく似てるわ(笑)
あと、私の頭に思い浮かんだのは、小鳥なの。
お花が逆なのよね、上に向かって咲いていたら、
小鳥が仲良く並んで休んでいるところにそっくりだなって
思ったのでした。よく夕方になると電線なんかに一列に
並んでいる光景が・・・(^^ゞ

> 次回トキオのお話是非♪

は~い(^O^)/ 楽しみ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
