スポンサーサイト


そして、梅

今週、話題にしている宝登山には、梅百花園もありました。
現在、170種類と関東一品種の多い梅園なのだそうです。
約470本なのだそうで、満開になったら綺麗でしょうね~。
高低のある山肌一面なので、一目で見ることができ、壮大な
風景になりそうです。
満開時にぜひまた行きたい!!

ロウバイが2月中旬まで頑張って咲いていてくれると、梅との
ステキな競演が見られそうですわ~。

宝登山については、後日もう少しお話したいと思いますが、
とりあえず、↓に宝登山ロープウェイのHPを貼っておきます。
宝登山ロープウェイHP


これは、桜ではなく、梅ですよ♪
え?わかってるって? 区別のつかないのは私だけかも~(笑)

109050.jpg


これなら、私にも・・・ふふふ。
濃いピンクの梅は、遠くからも人目を惹きますよね~。
一番端にある木にピンクのものがついているのを、私は見逃さなかったの。
「お願いだから、あそこまで見に行かせて」と家族に頼んで、坂を下りて
行きました。

やっぱり正解だったよ~!! 
途中、見失って少し不安になったけど、梅ちゃんを見つけた時の嬉しさ!!
いち早い、梅さんの登場です♪

それにしても青空が眩しくて眩しくて、カメラも日焼けしちゃったかも(笑)

109051.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは~。
わざわざ、ありがとうございます♪

お礼に、またロウバイを載せてみました(^^♪
古代蓮の里にも、ロウバイの植えてあるところがあって、
もう2回も行ってきちゃいました(笑)

きゃあ~~、私、トキオ大好きなの!!
途中で止められなくなるよ(笑)
それと、ティッシュの用意も忘れずにネ。
今度、トキオ話しができるね。嬉しい!!

胃は大丈夫でしたか?お大事になさってね♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
