スポンサーサイト


冬桜

日曜日に久しぶりに主人を巻き込んで、観光してきました。
いつもは近場なので、私一人なのですが・・。

長瀞町の宝登山は、ロウバイで有名なのです。
そろそろ咲いてるというので、見に行ってきました。
2000株というので、見応えがあるかなぁとワクワク。

宝登山にはロープウェーで昇ります。5分くらいですけど下を見ると
やっぱり恐いですよ~。
思ったより広いところでした。
ロウバイもたくさんの数でしたが、梅もたくさんありました。
つつじもかなりの数があり、いろいろ楽しめそうでしたが、私が一番
感激したのが、冬桜!!

咲いててくれて、感激です♪

109034.jpg



ですので、ロウバイを差し置いて一番に紹介しちゃう、冬桜です(笑)
冬桜ってお花が小さいのですねぇ。
そういう種類なのかどうか知識がないのでわかりませんが、咲いていたのは
小さいお花ばかりでした。

だけど、桜を見られたことはとっても嬉しかった!!
ごめんね、ロウバイさん。

109037.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こちらにくるといろいろ新しい発見があって。
冬桜て種類があるものなのね。
こんな時期にさいているんだってびっくり、
埋めより早いものね。
このサクラもお花の期間は1週間ほどなのかしら。
きっと、今までは見かけても、狂い咲きって思って見過ごしていたと思うので注意して見てみようって思いました。
でも・・・これから春に少しづつむかっていくんだなそんな気持ちを感じさせる写真ですね。ありがとう。

タルタルさんへ

こんにちは~、いらっしゃいませ♪

> こちらにくるといろいろ新しい発見があって。

ふふふ、私も知ってるようで知らなかったことがいっぱい!!
いろいろ勉強になります(^^♪

> 冬桜て種類があるものなのね。
> こんな時期にさいているんだってびっくり、
> 梅より早いものね。
> このサクラもお花の期間は1週間ほどなのかしら。

あのね、見てみたら、開花時期は11月初め~末くらいって
書いてあったわ。
でも他のサイトさんで見たら、1ヶ月くらい咲いているのだそうで
11月末くらいに開花した桜さんが頑張って今も咲き続けていて
くれたのかも知れないね~。

本当は紅葉と相まって、とても綺麗なんだって。
今年は紅葉時期にもう一度行ってみようかと思いました。
そして、実は梅も少し咲いてたので、ゲットしてきたのよ(笑)
ロウバイの後に紹介したいと思います。

> きっと、今までは見かけても、狂い咲きって思って見過ごしていたと思うので注意して見てみようって思いました。

うん、ちょっとしたところにも植えられていたりするみたい。
花は白または薄紅色くらいで、花の大きさは2.5センチ位のミニちゃんです。

> でも・・・これから春に少しづつむかっていくんだなそんな気持ちを感じさせる写真ですね。ありがとう。

いえいえそんなふうに受け取って頂いて、こちらこそありがとう♪
そうね~、もういろいろ春が見えてきてますネ。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
