スポンサーサイト


水底の紅葉

忍城址の綺麗な紅葉を撮った2、3日前の写真をネットで見かけたので
まだ綺麗な状態が見られそうだと思い、出かけてみました。

思ったより本数はなかったのですが、綺麗なものも数本見られて
満足でした。今年、最初で最後の紅葉かなぁ(笑)

真っ赤な紅葉があったのですが、池の壁側で立ち入れないところでした。
う~~ん近くに行きたい!残念だ~と、立ちすくんでいたら、足元の
池の中が落ちた葉っぱで綺麗な水底の紅葉の世界に♪♪


切り取れるのかしらと思ったら、何とか写ってくれました!!
落ちたばかりの葉っぱが1枚だけ、水面に浮かんでいますが、それ以外の
赤や黄色の葉っぱは、木の上の葉っぱが水に写っているわけではなくて
底に沈んでいるものなんですよ!


1205038.jpg


水の世界の浮き沈み? 何も他意はないのだけど♪
右が浮かんでいるもの、左が沈んでいるものの対比が何となくおもしろ
かったので。沈んでいる方が綺麗な赤なのね、ふふ。


大きな鯉が泳ぎ回っていて、水面を揺らすのですよ~(泣)
だからどうしも、波紋が広がってきてしまうの・・・。
しばらくねばったけど、静かに水面にはならなかった。鯉に負けたわ(笑)


1205023.jpg


池の上にそびえる木々の間から射した木漏れ日が、スポットライトの演出
みたいになって、見たことの無い光景になっていました。
おもしろいね、自然って!
予期しない演出で見るものを魅了しますね。

今回のこんな素敵な水底の紅葉にあったのは、初めてだわ~。

でもいつもは、紅葉と言うと上ばっかり見ているから、気がつかなかった
だけなのかも・・・。

1205029.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 紅葉   ジャンル : 写真

そちらも、紅葉は終わりですか?
水の中のモミジも綺麗ですね。
最後の写真の光の差した感じが良いですね。
こちらは、完全に終わってしまいました。
今年は、休みに天気に恵まれず
綺麗な紅葉を見ずに終わったしまいました。(T_T)

天空さんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

> そちらも、紅葉は終わりですか?

終わりだと勝手に思ったのだけど、そう聞かれると自信がないです。
だって、まだグリーンとかありましたから(笑)

> 水の中のモミジも綺麗ですね。
> 最後の写真の光の差した感じが良いですね。

ありがとうございます♪
絶妙のタイミングですよね!なぁ~んて。

> こちらは、完全に終わってしまいました。
> 今年は、休みに天気に恵まれず
> 綺麗な紅葉を見ずに終わったしまいました。(T_T)

えーでも、山里とか、とても素敵でしたよ~。
一番身近で見られなかったってことでしょうか。
胎内の真っ赤な紅葉が目に浮かびますね。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
