スポンサーサイト


薔薇園で撮ってきたバラをずらずらと載せていたのですが、お花も
やっぱり旬があるわけで、途中中断して菊を載せたくなったのです。

だって今、毎朝の通勤中にどこを走ってても菊が満開で圧倒されます。
鮮やかな黄色にも目を奪われたりするのですが、我が家の菊も綺麗な
色で咲いてるんですよ~って見せたくなったの♪

菊って、好んで購入したり写真を撮りたいと思ったりすることは
なかったのですが、夏に親戚から分けて頂いて植えていたという
この菊がとても綺麗な色合いで咲き誇っているので、撮ってみたく
なったのです。

038-1_20101122071241.jpg



どうせなら、普通のイメージを覆す菊にしたいなぁと思って、
何となく夢の中のような菊ちゃんにしてみました。

菊に見えなくてもいいやって思ったのだけど・・・これはしっかり菊だね(笑)
もっと幻想的なのがあったのだけど、後から載せてみようかなぁ。

それにしても菊って、ものすごい花数なんですねぇ。
道端に咲いているのを見ても、まるで黄色や白やピンクの布が掛けられて
いるようにしか見えないぎっしりと咲いているのですものね。

ああ、あの途中の道のとても鮮やかで綺麗な黄色の菊ベルベットを撮って
みたいなぁ。難しそうだけど・・・。

034-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

おはよう!
しっかり、菊だけど(笑) とってもきれい!
菊ってね、なんかちょっとお仏壇のお花っぽかったり、菊人形のイメージがあって(古い??)自分でわざわざ買ってくる感じって、あまりないよね。
でも、実は日本的できれいだし、無造作に植えられている野菊って私は好きよ。
でも、その雑なたくましさをもった野菊って、きれいな写真にはなりずらいのかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

タルタルさんへ

こんにちは~、なんてのんびり言ってる場合じゃ・・。
コメありがとうございます。ごめんね、2日も放置しておいて。

> しっかり、菊だけど(笑) とってもきれい!

ぷぷっ、菊だね♪

> 菊ってね、なんかちょっとお仏壇のお花っぽかったり、菊人形のイメージがあって(古い??)自分でわざわざ買ってくる感じって、あまりないよね。

そうなの、だからあまりカメラを向けたいとも
思わなかったのだけど、今年はすごく道端の菊が
目につくんだよね~、綺麗で!

> でも、実は日本的できれいだし、無造作に植えられている野菊って私は好きよ。

うん、野菊もとても綺麗なんだと実感しました。
ただ、菊ってとても綺麗なものと、雑草っぽくなっている
ものとすごく極端だよね。

> でも、その雑なたくましさをもった野菊って、きれいな写真にはなりずらいのかなあ。

そんなことないない。
自分がそれを気に入って、綺麗に撮りたいと思ったら
撮れると思うわ。やっぱり気持ちが大事なんだよね~(笑)
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
