スポンサーサイト


錦 (薔薇)

「錦」さんです!!

とても鮮やかな色の薔薇さんです。
晴れた空の下では、一段と輝いておりました♪
錦というお名前がとても似合っていますよね。

なぜか錦鯉を思い出してしまいました(笑)

155-1.jpg



園の中ほどに咲いていたので、大きく撮れなくて残念です。
でも蕾も存在感がありました~♪

157-1_20101111081541.jpg



そして、錦さんのお隣に居たのは、アプリコットさんではなく
ドイツ出身の「クッパーケニギン」さんでした(笑)
でも本当に綺麗なアプリコット色で、思わず飛びついてしまいました。
あまり長々と撮っているので、そばのベンチで観賞していたらしい
おじさんが、「こっちに蝶々が止まっているよ」と声を掛けてくださいました。

でも私は蝶々には興味がないのですが・・・と思いながら、せっかく教えて
いただいたので、一応 カメラを向けたのですが思いを込めてないものですから
蝶々さんがどこにいるかわからないような写真になってしまいました(爆)

ごめんなさい、教えてくださったおじさん。


148-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

優しいのは。。

花浅葱さん、こんにちは

なんだか段々錦鯉に見えてきましたが(笑)
ちょっと色合いが似てる鯉、いますね。

アプリコット色のクッパー・・・さん(難しいお名前ですね)
ほころびはじめでとてもキレイです。
おじさんのお話には思わずぷぷっと笑ってしまったのですが
でも、親切な方でしたね。

どれも優しい写真です。
花浅葱さんの写真をいつも見せてもらってるので
私のもそんな風に撮れてるように思ってもらえたのかも~♪

ゆきぼんさんへ

こんばんは~、ゆきぼんさん。
コメ、ありがとうございます♪

> なんだか段々錦鯉に見えてきましたが(笑)
> ちょっと色合いが似てる鯉、いますね。

ねぇ、そうよね、なぁ~んて(笑)
最初、錦って見た時はね、そっかぁ、錦鯉からもらったんだねなんて
バカなことを思ってしまったの(^^ゞ
本当はちゃんと錦色から、もらったんだよね~。

> アプリコット色のクッパー・・・さん(難しいお名前ですね)
> ほころびはじめでとてもキレイです。

クッパーケニギンって調べてみました。
「銅色の女王」という意味だそうです。
う~~ん、間違ってはいないけど・・・。

> おじさんのお話には思わずぷぷっと笑ってしまったのですが
> でも、親切な方でしたね。

そうなのよ。最初、私が近づいたら、蝶々さんが飛んでしまったの。
でもすぐに違うお花に止まったのだけど、
 「あ~飛んでしまった。ダメだよ、あんまり近づいたりしたら。
  ほら、こっちに止まったよ!」って~~!!
ご親切にありがとうございました<m(__)m>

> どれも優しい写真です。
> 花浅葱さんの写真をいつも見せてもらってるので
> 私のもそんな風に撮れてるように思ってもらえたのかも~♪

そんなことないよ~。
ゆきぼんさんの身の内から出ている優しさが写真にも
伝わっているのよ、きっと♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
