スポンサーサイト


薔薇のブーケ

突然ですが、お友達に素敵な薔薇のブーケを頂いたので、紹介したいと思います。

自分で購入することはなかなか無いので、プレゼントで頂けたなんてとても
嬉しかったです。(Nさん、ありがとうございます♪)


素敵な贈り物を更に素敵に撮りたくて、今回は初めてカメラのアートフィルター機能を
使用してみました。
トイカメラ風とともに試してみたのが、ファンタジックフォーカスというもの。

これが素敵だったの~!!
『柔らかいトーンの中で空気感を表現。被写体のディテールはしっかりと残しながら、
幸福な光に包まれたように、美しく幻想的に仕上げます』というファンタジックフォーカス。
いかがですか?
好きだわぁ、この感じ!!


1106008.jpg


リボンを外すと、2つのブーケに分かれると言われたのですが、もったいなくて
リボンが外せないです(>_<)
ですので、↑の写真とは、真逆の向きから撮りました。

白い薔薇がとても見事に作られていて、お気に入りです!!
生バラだと段々老いていってしまうので(当たり前ですが)、綺麗なままの
姿でずっと居てくれるのは、とても嬉しいですよね~。


1106009.jpg


綺麗な白薔薇さんをアップで♪
本物みたいでしょう?
白に赤ふちがとっても好きです!!


1106027.jpg


薔薇さんのことばかり言ってきましたが、何気にこのラベンダー色も大の
お気に入りになりました。
白薔薇にこのラベンダー色の組み合わせは、私的にこの上ない組み合わせです。
嬉しいわ。

他にも大好きな紫陽花も入っていたり、木の実などアクセントになっていて
素敵なブーケでした。


1106054.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

木漏れ日

おはようございます(^o^)/なんちゅう時間に投稿してるんだろうか(笑)

それはさておき、素敵な絵ですね~♪
木漏れ日の中みたいな優しい雰囲気(*´∇`*)
ブーケのイメージにも合ってますね!

こんにちわ♪
すごくステキだわ~、写真次第でこんなに見え方が違うものなのね(って、自分のと比較してるのよ)
ラベンダーとの組み合わせも、とっても素敵ね。

ぶっち~さんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ♪

> なんちゅう時間に投稿してるんだろうか(笑)

私? エヘへ、明日も休みだと思うと、つい夜ふかしになって
しまって~(^^ゞ
唯一、羽を伸ばせる時間なの(笑)

> それはさておき、素敵な絵ですね~♪
> 木漏れ日の中みたいな優しい雰囲気(*´∇`*)
> ブーケのイメージにも合ってますね!

ありがとー、ありがとう!! って・・・優しい雰囲気にして
くれたのは、ペンライトさんですが(爆)
ぶっち~さんに聞いて、アートフィルターを1回使ってみたいと
思ってたので、ぶっち~さんのおかげでもありまっす!!
ありがとう~♪

何だか、これから頻繁に登場してきそうなファンタジックフォーカス
なのでした~(笑)

タルタルさんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ♪

> すごくステキだわ~、写真次第でこんなに見え方が違うものなのね(って、自分のと比較してるのよ)

タルタルさんのは、綺麗なピンク色がパっと目に入ってきて
綺麗~って思ったよ(^^♪

私のは、私の好みによく合ってて強い色がなかったので、
ちょっと薄いベールが掛かっているような感じの写真にしてみたの
ですが、うまくマッチしたみたい!!

> ラベンダーとの組み合わせも、とっても素敵ね。

そうなの、そうなの。
私の好みの色なのよ。
Nさん、よく私の好みがわかったよねって一人問答したわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてとは…

アートフィルター初めてだったのですね…(ーー;じっ
それにしても、色合いといい光の廻り具合といい、とってもキレイですね~^^
まるでアートフィルターの見本のような仕上がりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いささまへ

おはようございます。
コメ、ありがとうございます。

やったね~(^O^)/、お師匠さまに褒められちゃいました!!

ぶっち~さんからアートフィルターの話しを聞きまして・・・
実はそれまでその機能のことはすっかり忘れていたのでした(^^ゞ

室内でブーケをただ撮ってもおもしろくないなと思って
思い出したアートフィルターを試してみたのですが、思いの外
素敵だったのでびっくりでした(笑)

> それにしても、色合いといい光の廻り具合といい、とってもキレイですね~^^
> まるでアートフィルターの見本のような仕上がりです。

エヘ、そんなに評価して頂けるなんてとても嬉しいです♪
でもいきなりハードルが上がったような・・・
あくまで、まぐれですからね! 次はありませんから~(笑)

追伸、了解致しました。私にとっても嬉しいです。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
