スポンサーサイト


オレンジキャンパス

イエローガーデンの改良のため交配試験を重ねているうちに花色の違うものが
発見され、それを基に育種が続けられて誕生した「オレンジキャンパス」さんだそうです♪

イエローキャンパスとともに世に出たのだそうですが、まだまだ知らない方のほうが
多いのですよね。
私がカメラを構えている最中にも、通りかかる大半の観光客のかたは、微妙な
リアクションをなさるのですよ。

「あら~、黄色とピンクが混ざってしまったんだろうか・・・」
「なんだか、できそこないみたいな微妙な色だね」
「これは遠くから見ると綺麗でいいよ。ほら、近くにきたら・・・」
などなど聞こえてきて、可哀相なオレンジちゃん。。。

そのたびに私は「違うよ~、間違いじゃなくちゃんとしたオレンジキャンパスだよ」って
言いたくて言いたくて・・・。
『私だけはわかってるからね!』なんて、心で話しかけてたりして(笑)

1025059.jpg



はっきりしてない色かも知れないけど、こうやって集まるとやっぱり存在感はありますよね~。
微妙と言えば微妙なのですが、この微妙さ加減が、私は好きだわぁ~(笑)
結構、可愛い色だと思うのですけどね。

1025025.jpg



この写真が一番、本物に近い色だと思います。
淡いアプリコットみたいな色ですよね。
どうかオレンジキャンパスさんを覚えてくださいませネ♪


1024034.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんにちわ
これ、何色って表現したらいいのかしら?
オレンジっていうより、さくら色に近い感じ??
花びらに微妙に色がまじっているんですね。
1本だと確かに不思議な感じがしちゃうかも。
群生はこの淡い色合いでもボリューム感がでてステキですね。
ちゃんとオレンジキャンパスってわかってみるのと、そうでないのとでは見方がちがっちゃうかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タルタルさんへ

こんばんは~!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

> これ、何色って表現したらいいのかしら?
> オレンジっていうより、さくら色に近い感じ??

う~~ん、何に近いだろう??
オレンジでもなく、ピンクでもなく、くすんだアプリコットと
いう感じでしょうか・・・。
微妙だから、難しいね~。その微妙さがとても良いのですが!

> 花びらに微妙に色がまじっているんですね。
> 1本だと確かに不思議な感じがしちゃうかも。
> 群生はこの淡い色合いでもボリューム感がでてステキですね。

多数のピンク群生の中に、オレンジキャンパスの群生があると
とても際立って素敵なバランスで、良かったですよ~。

> ちゃんとオレンジキャンパスってわかってみるのと、そうでないのとでは見方がちがっちゃうかも。

そうそう、全く違ってくると思いますよ。
お花を観賞する前に、そのお花の知識を勉強しなくちゃ行けない
なんてネ。だれもそんなことをしないでしょうけど(笑)

花浅葱さん、こんにちは

どこにコメントしようか迷ったのですが、このアプリコットさんが
初めてみるのと、好きな感じなのでこちらに。
なんとも言えない色味ですね。
ちょっとくすんだ色って好きなんですが、ともすると寂しく
見えがちじゃないですか。でも、よーく目を凝らすと
花びらの中にも変化があって、群生の姿もまた違う趣あるし
良いですね。
サイダー男子はやっぱりアオゾラに白いコスモスが似合うけど
ちょっとアマずっぱいこちらはワンコちゃんのイメージかも~
なんて勝手に思っちゃった(笑)

コスモスの次はどんなお花が登場するのかワクワクです♪

ゆきぼんさんへ

こんばんは~!
返信遅くなりました!!(いつものことですが(^^ゞ)
コメ、ありがとうございます♪

> どこにコメントしようか迷ったのですが、このアプリコットさんが
> 初めてみるのと、好きな感じなのでこちらに。

ふふふ、オレンジさんを選んで頂いてありがとうです(^^♪
絶対的に知名度が少ないですよねぇ、オレンジさんは。

> なんとも言えない色味ですね。
> ちょっとくすんだ色って好きなんですが、ともすると寂しく
> 見えがちじゃないですか。でも、よーく目を凝らすと
> 花びらの中にも変化があって、群生の姿もまた違う趣あるし
> 良いですね。

そうそう、くすんだ色なのでね、出来損ないみたいに勘違いされて
しまうようです。
群生だと素敵なのにねぇ、周りが白やピンクやイエローだから
比較されちゃうのかなぁ。

> サイダー男子はやっぱりアオゾラに白いコスモスが似合うけど
> ちょっとアマずっぱいこちらはワンコちゃんのイメージかも~
> なんて勝手に思っちゃった(笑)

ワンコちゃんって、黄色の君? 
違った?違ったら、ごめんなさい。

> コスモスの次はどんなお花が登場するのかワクワクです♪

マイガーデンのダリアも凄く花盛りで、撮ってたのだけど、
コスモスも同時期にゲットできたために押されてしまいました(笑)
まだ花盛りなのでそのうち・・・。

今はもうちょっとコスモス番外編かなぁ(爆)
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
