スポンサーサイト


のぼうの城

コスモスの間ではありますが、映画「のぼうの城」のキャストが
発表されたとニュースで見ましたので、話題に乗っちゃいました(笑)

キャスト発表って、撮影が終わった頃に発表するのですね。
最近はCMも見かけるようになって、ずいぶん映画の実感がでてきましたね。

もう北海道の大ロケ地での撮影は終わったのでしょうか。
こちらは、さきたま古墳公園内の丸墓山古墳なのですが、忍城攻略の命を
受けた石田三成がこの山に陣を張ったそうです。

いつも思うのですが、何百年以上前にここで起こったことを今同じ場所に
立って話しを聞くって、何だか本当に不思議な気がしてなりません。

ここで27日に撮影がおこなわれたそうですが、私は仕事だったので様子を
見に行くことはできなかったわ~(笑)

1003025.jpg



そして、先月に下の櫓を撮りに行った時、敷地内に建っている資料館の
前ではこんな展示がされていましたので、ついでにパチリ!!

市のボランティアの方が頑張って盛り上げておりました。

919006.jpg


ここは、「まごまごの城下町シリーズ」でいらしていたのですねぇ。
この前、映像を見つけてびっくりでした(笑)

919007.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
