スポンサーサイト


星形の小花 ペンタス

お星様のような形の小花がたくさん集まって咲くペンタスは、以前から
とっても気になるお花でした~。
なぜって、小花大々好きの私なんですもの♪

だけど、なぜか購入までは思い切れなくて・・・・それが、今年の
8月の終わりに、やっと購入~!!

でも喜んだのもつかの間で、購入時にあったお花から以降は続いて咲く
お花がなくて終わりかなぁと思っていたら、暑さも落ち着いた今日この頃、
再びお目見えしました~。

やっぱり、白は上品ですねぇ。
真っ白で素敵!!

1017034.jpg



ペンタスという名前は、ギリシャ語で『5』を意味するペンテが語源だそうです。
星形のお花、可愛いよね~。
夏から、11月頃まで咲くそうなので、小花がもっとたくさんになったら、
また紹介したいと思います。

最近は、色も増えてきたようなので、ローズも欲しくなっちゃうかも(笑)

1017037.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
