スポンサーサイト


秋っぽい、キバナさん

昨日の晴れが嘘のような肌寒い雨ですが、間違いなく昨日は晴れて、
陽射しがまぶしかったぁ。

そんな日にキバナコスモスさんを眺めながら、もう秋だなぁなんて
なんとなく思いました(笑)
空が澄んでて、とても綺麗な青だったので、そう思ったのでしょうか。

と言ってもキバナコスモスさんは、一般的に知られているコスモスとは
別種になるのだそうで、開花時期も違い、実は夏から咲いているんですよね。
検索すると大体のサイトさんが、花期は6月~11月と書いてるんです。
6月って・・・すごいね!

でも、やっぱりコスモスという名前を聞くと秋のイメージですよねぇ。
これから、コスモスの時期が始まる~~ワクワク。
今年もたくさん、出かけて行きたい!!


012.jpg


こちらはオレンジさんです。
オレンジのコスモスも、良い色ですよね。
キバナコスモスの群生もとても見ごたえがありますよね。
ああ、早くコスモス祭りの時期にならないかなぁ。

015_20100927125349.jpg


なんかあんまりコスモスに見えないけど、キバナさんです(笑)
ホウキをひっくり返したように隣に立っているのは、お花が
終わっちゃったキバナさんなので~す。

018.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんにちわ。
ここのところ、急激に涼しくというかむしろ寒くなりましたが、秋ですね~。
コスモス、私は、キバナはちょっと夏のなごりのまだ暑い印象が強いかなあ。なんか色がマリーゴールドとかぶりませんか?
紫のコスモスをみると、いよいよ秋っていう気がしてきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは、タルタルさん。
コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい。

やっぱり、キバナは、秋というより夏のイメージなのねぇ(^^♪
確かにマリーゴールドと似てるねぇ。
遠くから見ると、キバナかマリーゴールドかわからないかも知れないもんね。
どちらも色も似てるし、フリル状のはなびらも似てるしね(*^_^*)

秋を感じさせるコスモスは、あの透き通るように薄い儚げなコスモスだよね~。
今年も早く見に行きたいわ!!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
