スポンサーサイト


むくげの明暗

今回は皆さまご存知のむくげです。
夏は本当によく見かけますよね。
このむくげも長い期間咲いているイメージがありますけど、
あちこちの図鑑には、1日花と紹介されています。
花芽がたくさんあるということでしょうか。


タイトルの「明暗」は特にむくげさんにとって何か問題があると
いうことではないのです。。。ごめんなさいm(__)m
ハタから見たら、本当に明暗状態だったのでおもしろい景色だなぁって
思って、撮ってみました(笑)
双子ちゃんにも見えるけどネ。


905014.jpg


むくげちゃんの雌しべもマジマジと見るのは、初めてだったので
ちょっと遊んでみました(笑)
この先端って、ワンちゃんのかわゆいお鼻を連想しませんか?
かわゆいんだよね~。

807012.jpg


別の側から見ると、お花の一部にしか見えませんね(笑)
でも、いろんなしべがありますね。
ハイビスカスのしべもとても特徴がありましたし、しべに拘って
撮影なさっている方もいらっしゃるようです。
まじまじと見る機会ってほとんど無いと思うので、おもしろいですよね。

別の意味で愛しいお花になっちゃったりして~(笑)

806043.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
