スポンサーサイト


お名前が探せなくて

ず~っとお名前を探していて、時期が外れてしまったお花さん。
あなたはだあれ?

小さな赤いお花がたくさん、ついてて可愛かったの。
百日草の隣に咲いていたのです。
ずっとお名前を探していたのですが、とうとう見つけられなかった。。。

このお花さんもずいぶん長く咲いていたのでないかしら。
8月一杯くらいかなぁ。
もういい加減、紹介してあげないと時期を逃してしまうので、
お名前なしで載せました。

807007.jpg


雰囲気的にはハーブっぽいような気がするのですが、でもホント
全く見当がつきませんわ・・・。

こんなにはっきりした赤い花で、すぐに目を惹くのです。
たくさん集まってて、可愛いのにね~。

こう見ると、あさがおみたいだけど、お花は3~4センチ位なんです。


807009.jpg


横から見ると、とても特徴的でした。
赤くて可愛いのに、きりりとしてるって感じ。
やわらかいピンクの花は癒されるけど、きりっとしてるのは見てて
気持ち良いし、真夏の朝に、スカっとしました(笑)

807012_20100822234337.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物   ジャンル : 写真

ルコウソウかな。。

花浅葱さん、こんにちは

夏から一足飛びに秋になってしまいましたね。
その後お変わりないですか?

このお花・・・ルコウソウではないかしら?
お友達のおうちの庭や野でも時々見かけたことがあります。
つる性の華奢なお花ですよね。
星型のものが有名だから、見つけ出せなかったのかも
しれませんね。

かわいい赤、緑に映えてかわいいです。。

さすが、ゆきぼんさん

こんばんは、ゆきぼんさん。
コメントありがとうございます♪
そっかぁ、お互いにお邪魔してたのですね~(笑)

> 夏から一足飛びに秋になってしまいましたね。
> その後お変わりないですか?

相変わらずの日々のようですが、頭の一部がまだ夢の中なの。
なかなか仕事に集中できなくて・・・いいのか悪いのか(^^♪

> このお花・・・ルコウソウではないかしら?

ルコウソウ、見ました!
そうそう、ルコウソウですね!!
さすがだわ、ゆきぼんさん。
今度わからない時は、先にゆきぼんさんに聞こう(^O^)/
前も教えて頂きましたものね。

> 星型のものが有名だから、見つけ出せなかったのかも
> しれませんね。

夏 赤 小花 などで、一杯検索したんだけどねぇ、全くこれは引っかかりませんでした。

> かわいい赤、緑に映えてかわいいです。。

ありがとうございます♪
白い睡蓮、綺麗でしたわ。
睡蓮、ずっと撮りたいと思ってるのだけど、機会がないのです。。。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
