スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼もしいペチュニア

このペチュニアは3年目になるのですが、私は何も
してないのです。

大体が夏越えができなくて、秋前に姿を消してしまって
いました。
誰もいなくなった鉢は寂しいので、春に別の花を買ってきて
植えているのですが、初夏に気付くとこのペチュニアが
花を咲かせ始めるのです。

どうやら種が落ちているらしいのですが、本当に私は水を
あげるくらいしかしてないのに、こうやってちゃんと花を咲かせて
くれる孝行な花なんです。

昨年は出てきてくれたけど、今年も出てきてくれるか
わからなかったので、今年も別の花を買ってきて鉢の真ん中に
植えてしまいました。
そんな仕打ちにもめげず、鉢の端に見覚えのある葉っぱが
出てきてくれて、今年も見事な花を見せてくれました。

この陽射しのきつい夏に本当に頼もしいペチュニアなのでした!

2008-8-03 111-3
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

こんばんは

ペニチュアと言うのかぁ、この子もあちらこちらで見掛けますね~。

手の掛からない強い子だから好まれているのですね(・▽・)

そうそう、キンセンカの写真で涙腺を刺激されたのは、現状が辛いからじゃなくて、空を仰ぐように咲くキンセンカと花浅葱さんの詩が凄くマッチしてて感動したのですよ。

異動云々で盥回しみたいにされた時は、“冗談じゃ無い”って腹立たしく思いましたが、今は自分に起こる事全てが必然だと思っています。

因みに店舗には、チーフから姉御だの奉行だの呼ばれる位馴染んでおります(´ー`)

ぶっち~さん、こんばんは~

きょう(木曜)また一つ飛び切りのびっくりニュースがありました。
また一つ、本部の灯が消えてしまったんですよ。
全くの寝耳に水でした。
周りもそうだけど、本人にとっても急な展開だったそうです。
何だかこのところ、周囲がやけに動き始めましたね。
私も覚悟をしなくてはと思っているんだけど~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。