スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイガーデン~ダリア

昨年、ダリアってこんなに可愛いお花なんだと目覚めて、
今年はマイガーデンに招待しました(笑)

検索すると、夏から秋にかけて開花すると書かれているのですが、
購入してきた6月からすでに開花して、はっきりした色と形が
可愛いわぁと思っていたら、今やものすごい勢力で成長してる!?

キク科ダリア属と聞いて、納得です。
キクは成長力旺盛ですものねぇ。
ダリアの隣で、キクも花が咲き出し、この二つの勢力争いが凄い(笑)
あまりにも茎や葉が詰まってて、風通りが悪くて、下の葉っぱが
腐ってきてたので、さっぱりと刈り込んでしまいました。

と、言うわけで、ダリアのお花は当分見れそうにないので、
1ヶ月以上前に撮ったダリアさんでごめんなさい。


014-6.jpg



ダリアは品種数が一番多い花と言われるほど、品種があるそうです。
色も豊富でしょうし、花形もたくさんありますよね。
ポンポン咲きも可愛いいのですが、私はやはりこのシングル咲きが
シンプルだけど、一番魅力的な気がして好きです♪


012-5.jpg




各お名前は購入時に書いてなかったので、わからないのですが、
ダリアの和名が「テンジクボタン」って言うのですって。
可愛いお名前ですね!!

070-18.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

色とりどり

こんばんは
どこかで聞いたようなタイトルでしたね( ̄▽ ̄)

ダリアって、ちょっとケバケバしいイメージがあったのですが、可愛らしい子もいるんですね(*^^*)
特に一枚目のダリアちゃんの微妙な色合いがたまりません(≧▽≦)

さすが、合うね!

こんばんは、ぶっち~さん。
コメントありがとうございます♪

> どこかで聞いたようなタイトルでしたね( ̄▽ ̄)

うふふ(^^ゞ マニアックですね~。

> 特に一枚目のダリアちゃんの微妙な色合いがたまりません(≧▽≦)

そうそうツボが一緒で~す。
この色合いがいいんだよね~。好きだわぁと思って眺めてます(^^♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。