

パキラの樹液

前から1度は撮りたかったパキラです。
だけど、この構図は結構大変なんです。
肩より高い位置なので、手がぷるぷるして・・・(>_<)

2008-8-03 040-2

パキラは葉に蜜腺があって蜜を分泌するのだそうです。
自然界では、蟻などがなめてくれるらしいのですが、
我が家は室内に置いているので、流れてしまいます。

間違ってパキラに触れると、ベタベタしてしまい、実情は
大変なんですよ~(^^ゞ
見た目は涼し気ですけどね!
関連記事

テーマ : 何気ない日常の写真   ジャンル : 写真

ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

バラキとはどんな木か解かりませんが
雫が綺麗ですね。
でも、べたべたするのは・・・・(^^ゞ
手がプルプルしてもこれだけピントが
有っていれば言うこと無しですね。
流石、手ぶれ補正付きカメラですね。(^_-)-☆

天空さん、こんばんは!

そちらも雷雨がありましたか?
きょうも雷が暴れまくって、恐かったですよ~。
パキラは、ただの葉っぱの木なんですけどね・・・。
この葉っぱは、長さが15cmくらいあります。
これが7枚くらいで一つの完成された葉っぱって
言うのかなぁ。
窓際に置いてあるので、カーテンも汚れて大変です(>_<)
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
