スポンサーサイト


今年は最後の蓮かな

今年もう一回は、行きたいと思ってた古代蓮の里に行ってきました。
今度こそ頑張って5時起き・・・のはずだったのですが、5時半過ぎ。
ま、でも5時台というだけでも、私は頑張ったほうだわと慰めてみる(笑)

やっぱり、古代蓮はほとんど終わっておりました。
でも「世界の蓮」はまだまだ元気なものも多くて、良かったぁ。
全部、終わりかけていたら、あまりにも悲しいのでね。

今年はいつもさっきまで雨でした、みたいなタイミングでしか
行けなかったので、空もどんよりと暗っぽい蓮さんが多かったのですが、
今回は早めに太陽があがってきましたよー。


ですので、たまには空に向かって撮ってみました。
まったく気づかなかったのですが、こうやって見ると雲ひとつないですね。
きれいな空に映える白い蓮さんでした。

空はちゃんとオリンパスブルーになっているかしら。


155.jpg



おもしろくないオマケですが・・・。
同じ蓮を間逆の方向に行って、撮るとこうなります(笑)
左上に昇ってきた朝日さんがいるんですけど、おわかりになりますでしょうか。


150_20100724233515.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんにちは
いつもステキな写真にうわっ!と驚くのですが
今日も花浅葱さらしいやさしい文章を読みながら
スクロールしていく過程でドキドキ・・・
雲ひとつない真っ青な空に真っ白い蓮。
スタジオでブルーの壁をバックにお花を撮影してるように見えました。
こんなにブルーがきれいなのは真っ白な蓮のおかげですね!
逆光で花びらが透けてる様子もまたオツでした。

雲ひとつないブルー

こんばんは、ゆきぼんさん。
コメント、ありがとうございます。

> いつもステキな写真にうわっ!と驚くのですが
> 今日も花浅葱さらしいやさしい文章を読みながら

そういう風に感じて頂いてたのですね、嬉しい~!
ありがとうございます♪♪

> 雲ひとつない真っ青な空に真っ白い蓮。
> スタジオでブルーの壁をバックにお花を撮影してるように見えました。

その感じ、とてもよくわかります。私もときどき勘違いするもの(笑)
あまりにも完璧な青空だと、本物っぽく見えなくて作り物に見えちゃうのよね。
何度か、あれ?って思ったことがあります。

> こんなにブルーがきれいなのは真っ白な蓮のおかげですね!
> 逆光で花びらが透けてる様子もまたオツでした。

逆光に反応してくれてありがとう(^^♪
おもしろいタイミングだったので、もうちょっと芸術作品にしたかったのだけど
こんなものでした~エヘ。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
