スポンサーサイト


白い蓮

大雨の週が終わって、とても暑い日が続いていますね。
日射病が怖いこの頃、皆様お気をつけくださいませ。

そんな中の先週末、古代蓮の里では蓮まつりを行なっていたようです。
時間が取れず行くことができなかったので、その前々週に撮って
おいた蓮さんを並べてみます。

古代蓮の里には、古代蓮の他に『世界の蓮』が咲いています。
こちらも見ごたえたっぷりなのです。
しかし、たくさんの種類があってとても覚え切れないのです。。。
お花紹介のプレートを写真に撮ってきても、時間が経つと、
そのプレートの前後の花がえーと、どっちだったっけ?? 

ですので、この暑さを少しでも和らげたらいいなと思い、
白い蓮を載せてみたのですが、名前は聞かないでね・・・。

白い蓮の中でも好きな種類が何種類かあるのですが、
白は全体的にピンクの中にあって、はっと目を惹きます。
やっぱり真っ白って別物ですね~。


019-8.jpg



そして、こちらも世界の蓮の中の一つです。
いつもの開いた蓮とは、また感じが違うと思いますが、
ここでは、こういうお顔もよく見かけます。
蓮って、蕾にもいろんな顔があって、そのどれもが可愛くて
本当に見ててあきないなぁって、全部愛おしくなっちゃう。
一人で満足でした(笑)


025-12.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

純真

こんばんは
透き通るような柔らかい白が美しいですね~
ピンクとはまた違った綺麗さですよね~♪甲乙付けられないっ(≧▽≦)
無心に咲いている感じがまたイイ( ̄▽ ̄)b
暑さを忘れる一枚でした

大丈夫ですか

こんにちは、ぶっち~さん。

お仕事がとても忙しそうでしたが、とうとう体調を崩して
しまったようですね、大丈夫ですか?

コメントありがとうございます。

> 透き通るような柔らかい白が美しいですね~
> ピンクとはまた違った綺麗さですよね~♪甲乙付けられないっ(≧▽≦)

そうそう、そうなのよ。ピンクを見れば、好みの薄ピンクでとても
綺麗~って惚れ惚れするのだけど、白は白でまた清々しくていいの。。。
ホント甲乙なんてつけられない(^^♪

> 暑さを忘れる一枚でした

ありがと、そう言っていただけると光栄です!!

こんばんわ。
紫陽花の時期がそろそろ終わって、蓮でしょうか?
(紫陽花も好きだけど・・)
花浅葱さんのとる写真、ステキですよね。
蓮は特に、形がカッチリでていて、とってもきれい。
(ちょっと、意味のわからない表現ね)
ピンクはもちろん好きだけど、白の蓮も汚れない白っていう感じでステキですよね。

遅くなりまし<m(__)m

こんばんは、タルタルさん。
コメントありがとうございます。お返事がだいぶ遅れてしまって
失礼致しました。

蓮もね、そろそろ古代蓮は終わりでした。
以前、一面に咲いてたところはほとんど花が落ちていました。
今年も蓮の時期も終わりだわ~と思うと何となくさびしい。

> 蓮は特に、形がカッチリでていて、とってもきれい。
> (ちょっと、意味のわからない表現ね)

あ、わかるぅ。形がカッチリってまさにその通りだと思う。
だから、撮りやすいしみんなが惹かれるのかも。
現場はとにかく、カメラマンが多いです(笑)

> ピンクはもちろん好きだけど、白の蓮も汚れない白っていう感じでステキですよね。

うん、ステキですよ~。
あと何枚か、白の蓮を持っているので、載せていきますね!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
