スポンサーサイト


あどけない

もうじき梅雨が明けるらしいので、最後の紫陽花さんに
しようかな~と思っているのです。たぶん・・・。

ですが、なぜか あどけない紫陽花さんが最後に残って
しまいました(笑)
アナベルさん達と一緒に撮ったのですけどね、まだこんな
幼い子がいたんですよ♪


この幼さが大好きなんです。
この子ってば、あどなけい顔できょとんと世の中を見ている
ような気がしてならない、愛おしい~!!(かなり妄想だわ・・・)


067-27.jpg



こちらも、ごくごく一般的なガクアジサイですけど、結構好きです♪

ガクアジサイは、装飾花(周りのお花に見えるもの)の花弁の先が少し
尖った感じのものが多くて、何となくシャープなイメージが私はするのですが、
こんなふうな全体的に丸いイメージのガクアジサイが可愛くて好きです。
毎年、こんな可愛い紫陽花に会えて本当に幸せ(笑)


118-43.jpg



こちらは別種ですが、なんだかアラザンを振りかけたように見えて
おもしろかったので載せました!
ちょっと前の記事には、似たようなものを指して、宝石に見えるよって
書いたのですが、これは・・・アラザンをつけてるお花さんにしか
見えない~。こんなに綺麗なのに。
そういえば、ケーキが食べたい・・・お腹すいてるかも(爆)

058-23.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

幼稚園

こんにちは
只今ちょっと遅い昼休み中です。
幼稚園児くらいでしょうか?ぷくんとして、可愛らしいですね
三枚目は本当!アラザンだ~!!涼やかな色合いでとっても素敵な一枚です
一つ前のピンクちゃんは、検索してみたのですが、紅テマリという種類かなぁと思いました。
真っ白から徐々に赤い斑点が出てきてピンクっぽくなるんですって
本当、知らない種類がたくさんあって、毎年飽きないですね~

すご~い!!

こんにちは、ぶっち~さん。コメントありがとうございます。

お仕事、とても忙しそうで大変そう・・。お体、お気をつけてね。

まず『紅テマリ』。すご~い、そうみたい!!
あるんだねぇ、実際。よく見つけましたね、さすがぶっち~さんです。
可愛くて、買いたくなっちゃうけど、今年6株くらい植えたしなぁ。。。

本当に紫陽花はたくさんの種類があって、白い紫陽花にしても、
アナベルだけじゃないことがわかったわ。ヘタに持っている知識だけで
書けなくなってきたよ・・・(>_<)

> 三枚目は本当!アラザンだ~!!涼やかな色合いでとっても素敵な一枚です

ふふふ、アラザンでしょう(^^♪ 何か作る?
最近、全く使ってないよね~。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
