スポンサーサイト


白の世界

今日は白一色♪
前回の濃いブルーとはうって変わって、白でまとめてみました(笑)

ブルーがとても好きで、紫陽花もブルーが大好きですが、
その中に真っ白があると、はっと目を奪われちゃいますよね。


こちらは、カシワバアジサイ。
昨年、初めて存在を知った紫陽花さんです(ごめんね、遅くて)
葉が柏の葉に似ているところから、ついた名前だそうですが、
大きい葉なんですよ。葉だけみたら、すぐには紫陽花の仲間だと
思いつかないかも知れないです。。。

062.jpg



花のつき方も、テマリ型とかじゃなくて、逆三角形っぽい感じ。
咲き始めはお日様に向かって咲いていたりしますが、基本は
下向きになっているので、私のイメージは藤みたいな紫陽花なんです。
でも花のカタマリは大きくて、感じは全く違いますけどね。

108.jpg


これって、アナベルだと思うのですが、違う種類なのかしら??
テマリ型のアナベルはよく見かけるし、このお花の隣にも咲いて
いましたが、こんなにツンツンした小花が出ている様子のアナベルは
見たことなかったのです。
綺麗だなぁと思って、撮ってみました。

056-22.jpg


こうして見ると、やっぱりアナベルとは別物?
それともまだ咲ききっていないだけ?
う~ん、よくわからない。
でもとても魅力的な白いお花でした!!

031.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
