スポンサーサイト


フリルな紫陽花

日曜日にまた蓮の様子を見に行ってきたので、蓮を続けたい
ところですが、同時に紫陽花もゲットできたのです。
素敵な紫陽花だったので、ぜひ先に紫陽花さんを紹介したい!!


まず、私の大好きツボに全てはまる完成図に圧倒されちゃいました。
しばし動けず・・・(笑)
濃いブルーが見事に咲き誇る萼紫陽花!
装飾花は今まで見たことのないフリル状。

こういう種類の紫陽花さんなのでしょうね、お名前はわかりませんが。
何度と無く通ってきたお気に入りの場所の一つでしたが、こんな素敵な
紫陽花さんが住んでたなんて、知らなかったわぁ。


よろしければ、写真の上でクリックして画面一杯にしてご覧くださいませ。

114-39_20100705001059.jpg



フリフリの装飾花さん。
ちゃんとしたお名前があるのでしょうね。
最初は偶然の賜物かと思いましたが、こういう株が5株くらい
ありましたので、偶然ではなさそうです。

(萼紫陽花の仲間で間違いないと思うのですが、これだけ言って
 似たような別種だったらごめんなさい。今回は調べきれてないので
 先に誤っておこう)

111-36.jpg




おまけです。
自分で撮った写真ではありますが、PCにパッと出てきた時に中心部の花が
ブルーの宝石が散りばめられて光っているように見えて綺麗だったので
載せてみました。
パッと見ね、パッと見!!
じっと見たら、ダメよ(笑)

117-38.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

フェアリーアイかな?

花浅葱さん、こんばんは!素敵な紫陽花ですね~

紫陽花は品種改良が江戸時代からすすめられたらしい花だそうで…300種は軽くあるらしいです。『フェアリーアイ』かな?間違ってたらごめんなさい。明日私のブログでUP致しますので覗いて下さい。同じく紫陽花を愛する人がいて幸せだ~(蓮も素敵ですよね)

フェアリーアイ

こんばんは、憂鬱なゆいさん。
コメントありがとうございます。

フェアリーアイというお名前の紫陽花さんが居るのですね。
ありがとうございます、検索してみます。楽しみだわぁ。
本当に紫陽花の種類ってものすごい数があるようですね。
ガクアジサイだけでも、かなりの数ですものね。
全部、集めたい!(笑)
明日、お邪魔させていただきま~す♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
