fc2ブログ

1本立ちのアジサイさん

何と言うことはないのですが・・・、何となく雰囲気があったので
撮りとめてみました。

アジサイって集合体を見るのが普通になっていたので、1本だけで
すくっと立っているこのアジサイさんが妙に目についてしまって(笑)

たぶん挿し木されて成長途中で、これから兄弟を一杯増やしていく
途中だと思うのですけど、1本でも寂しそうではなく堂々としてました♪


041-15.jpg



こちらは、上のアジサイさんと色的には同じなのですが、少し種類は
違うような気がします。大きくなったら同じになるのかな。

花弁(ホントはガク片)の縁がフリル上になってて、可愛かったの。
あまり見たことがないなぁって思って撮ったのだけど、一般的だったかしら。
これもまた、縁だけほんのりピンクなのが、よけい可愛くて~。
だんだんマニアックになってきちゃったわ・・・(汗)


037-12.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

花浅葱さん、おはようございます。
ウチの庭にも、紫陽花が怪獣みたいになっていますが
1本立ちの紫陽花って、初めて見たような気がします。

1本立ちは凛としていて綺麗ですね。
紫陽花にも色々な種類がありますが
これはそういう種類なんでしょうか?
それとも、たまたまなんでしょうか?

怪獣(^^♪

いらっしゃいませ、なおみさん。
コメントありがとうございます♪
お返事がだいぶ、遅くなってしまって失礼いたしました<m(__)m>

ネットが繋がらなくなり焦って電源をいじったりモデムをいじったりしてたら、
口座振替手続きを忘れてて払込票の郵送物も気づかない挙句
回線を止められていたというお粗末な結果を過ごしてしまいまして・・・(爆)

> ウチの庭にも、紫陽花が怪獣みたいになっていますが

うふふ、さぞや年代の紫陽花さんなのでしょうね♪
どのくらいの年月を過ごすと怪獣さんになってくれるのかしら。
紫陽花獣、大歓迎です(笑)
塀いっぱいの紫陽花さんは憧れです~(*^_^*)

> 紫陽花にも色々な種類がありますが
> これはそういう種類なんでしょうか?
> それとも、たまたまなんでしょうか?

これはたぶん、挿し木で増やしている過程で、偶然に1本立ちになったのだと思います。
この後、下の方から仲間が芽を出しているかも知れません。
たまたま見に行った時期に、花が1個で凛としてカッコ良かったものですから、
捕獲しちゃいました(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード