スポンサーサイト


そろそろ、紫陽花

関東地方も梅雨入りしたということで、そろそろ紫陽花の季節ですね♪

紫陽花って、ずいぶん開花時期に開きがありますね。
何が違うのかなぁ。

出勤途中の道端でも、もう綺麗なブルーで咲いているところあり、
まだかたい蕾ばかりのところもあり、温度差なのかしら。

と、言うことで、とりあえず近場の「古代蓮の里」に紫陽花さんの
様子を見に行ってきました。
やはり、1週間早かった感じです。

でも私はこれくらいが好きです!


033-9.jpg



完全な色に染まらず、まだミルク色が残っているあどけない紫陽花が
何ともたまらなく好きなのです。(笑)
明日はもっとミルク色の赤ちゃんをご紹介したいです。

それにしても、写真を選ぶのにあれもこれも載せたくて絞り切れない。
私は本当に紫陽花がとても好きだわ~と実感してしまいました・・・(汗)
まだまだ季節の始まりなのに、どっぷり浸かってしまったらいつ抜け出せるかしら。


046-16.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花マクロ   ジャンル : 写真

こんにちわ、
日本の6月は紫陽花ですよね。ちょっと湿った空気感に良く似合う。
ずっと、オーソドックスなブルーのタイプ、写真にあるようなものが好きだったんですが、最近紫陽花ってすごくいろいろ変わりだねが多くありません?
それがとってもきれいでステキなのが多くって。
小さい頃はガク紫陽花とかは、まったく興味なかったけれど、最近はガク紫陽花も好き。
これからの季節、いろんな紫陽花みせてくださいね。

ガクアジサイ

いらっしゃいませ、タルタルさん。
コメントありがとうございます♪

> 日本の6月は紫陽花ですよね。ちょっと湿った空気感に良く似合う。

そうなんですよね、湿った空気感が似合うってその通りだわ。
それでもアジサイを見ると、爽やかな気分になるの(^^♪

> ずっと、オーソドックスなブルーのタイプ、写真にあるようなものが好きだったんですが、最近紫陽花ってすごくいろいろ変わりだねが多くありません?

紫陽花の種類ってスゴイんですよ!現在300種ありますって書いているサイトも
ありました~。
でもこのオーソドックスなブルーは毎年目を惹かれますよね。これは変わりませんネ。

> 小さい頃はガク紫陽花とかは、まったく興味なかったけれど、最近はガク紫陽花も好き。

ふふふ、私はなぜかずっとガクアジサイの方が大好きだったんです。
でも今はこれも大好き♪
これからいろんなところで見て来ようと思うので、またいらしてくださいませ。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
