スポンサーサイト


紫陽花 ババリア

ババリアというお名前のアジサイさんです。
プレゼントで頂いたものなのですが、初めてお目にかかりました♪
綺麗なブルーに白い縁取りがとってもステキ!!

新しい品種なのだそうで検索してみたのですが、驚くほど詳細情報が
なかったというか、バラバラと言うか・・・。

成長するにつれて色変わりのするアジサイさんということは共通して
いるのですが、変わり方にいろんな説があってどれが本当なのかわからない(泣)

咲き始めはグリーンで徐々にブルーのちに白い縁取りが入ると書かれてたり、
小さい時は黄緑とピンクで成長すると白と紫になるとか
白とブルーが終わると段々にグリーン色に変わりアキアジサイとなるとか。

この後グリーンになるのであれば、ぜひ見たいので管理方法を探して
いたのですが、その以前で迷っちゃって・・・(笑)


そして珍しいものなので、全体像をお見せしなければいけないのですが
それ以上このベビーブルーがとても気に入っちゃってこれしか考えられない(笑)
この初々しさがたまらないのです♪


007-3.jpg




アジサイって母の日のプレゼントによく使用されているんですね。
知らなかったわ・・・。私もカーネーションよりアジサイがいいな(笑)
ですがアジサイさんのお名前が『ババリア』
頂いたお母さんは少し複雑らしいです、ふふっ。
大丈夫、私は母の日以外でいただいたので(爆)


008-4.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花マクロ   ジャンル : 写真

謎多き花

シーズン到来ですね♪

ババリアで検索するとここがヒットするあたり、いかに情報が少ないかって事ですね(´-ω-`)
でもまだこんな可愛いベビーブルーが居るって事は、ペールグリーン→白フチブルー→秋色グリーンって感じなんですかね(*^^*)

ババリアの【ババ】に反応するお母さんのブログ、私も情報を探している時に読みましたよ(^з^)-☆
『えー、そんなの気にするのかぁ』って思いました(^_^;)
ホワイトデーに旦那さんが【ババロア】を買って来たら、嫌味に取るのかなぁとか(^_^;)

一応正確そうな情報を貼っておきま~す
http://mblog.excite.co.jp/user/E2FROG/entry/detail/?id=7663147&guid=ON&_s=dbe616ad77dc911895a92fb4b92b6958

ヒット!

こんばんは、ぶっち~さん。
コメントありがとうございます♪ 少しは浮上したかしら。

ババリア検索でここが出ちゃうの? いやん、恥ずかしい(>_<)
ホントに情報少ないね。
秋色に触れてないところが多くて、そこが一番知りたいのよぉ(笑)
教えてくださったサイトさんにも最後にグリーンになるってことは
一言も触れてなくて・・・。
少しずつ、ふちが茶色になってきてるので、不安なのよ。
どうやってグリーンになるまで保てるのかなぁって。
終わりにさせちゃったら、ごめんね~。

> ホワイトデーに旦那さんが【ババロア】を買って来たら、嫌味に取るのかなぁとか(^_^;)

ぷぷっ、ババロアは考えてなかったわ(*^_^*)
考え出すといろいろ、止まんないね~♪

花浅葱さん、こんにちは

これ、かわひぃ~(><)
純粋無垢な感じの色味が、まさにべビーですね♪♪♪
しかも私の好きなブルーで、ああ、かわいい。。
全体も見たかったな~(^^)

夫にね、デイジーちゃんの写真を見せたら
マクロほにゃららだな・・・って、私にはよく分かりませんが
性能の良いカメラが欲しそうでしたわ~
でも、センスがね~私の方があると思うのよ、彼よりは(爆)
息子に買ってもらったのがあるでしょ!って
話を打ち切る冷たい嫁でした。あはっ。。

ご近所のところにいろんな種類の紫陽花があって
買い物途中に眺めてますが、さすがに写メはできなくって・・・
でもすっごくキレイなので通るたびうっとりしちゃいます。

ババリア

こんばんは、ゆきぼんさん。
コメント、ありがとうございます。

ババリアは本当に可愛いです!今度、全体をお見せします♪
大体の紫陽花って母の日のプレゼント用に合わせて、出荷されるのが
多いみたいなのですよ。
ですので、直植えよりもかなり早く咲かせてるんですよね。
だから、シーズンの終わりも早いような気がします。
ちょっと可哀想ね。

> 夫にね、デイジーちゃんの写真を見せたら
> マクロほにゃららだな・・・って、私にはよく分かりませんが

そうそう、マクロレンズで撮ったものです♪
ご主人はカメラに明るくていらっしゃるのね~(*^_^*)
でもしばらくは息子さんにプレゼントされたデジカメを使ってあげないとね(笑)

> ご近所のところにいろんな種類の紫陽花があって
> 買い物途中に眺めてますが、さすがに写メはできなくって・・・

でも「こんにちは、すみません写真撮らせてください」って言いたいよーって
思うような綺麗なものがありますよね。
声を掛けて、怒る方は居ないと思うのですが、やっぱり勇気は出ないよね(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
