スポンサーサイト


薔薇ではなくて

これは薔薇ではなくて、インパチェンスです。
『カリフォルニアローズ』と言って、バラ咲き(八重咲きとも言う)の
インパチェンスなんです。
お花だけ見ると、本当に薔薇のようですよね!

インパチェンスはちょっとお花にぶつかったりしても、コロンと
お花が落ちてしまったり、私の中では脆いイメージなんです。
だから、大事に扱わないといけないなぁって、とても花壇には
出せそうもなく、鉢植えで別格なの(笑)

しかも、梅雨に弱いような気がします。
じめじめに弱いのですね、葉っぱが病気になってしまって
なかなか夏や秋を迎えることができませんでした。
今年は頑張るわ!夏越えをすれば、秋にはまた大量に
咲いてくれるようなので・・・。


011-2.jpg



薔薇が大好きなので、数年前にこのカリフォルニアローズの
お花を見た時はすっごく感動したのですが、それにも増して
気に入ったのは、蕾がとっても可愛いの♪

つるんとしてころんとして、こんな蕾から、薔薇のような
お花になるんですよ~。
薔薇の蕾とは、全く違いますよね。
薔薇の蕾も憂いがあって気品があって大好きなのですが、
こちらは愛らしいわ(^^♪

013-3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
