スポンサーサイト


サツキだそうですが

少し前ですが、サツキが綺麗に咲いたと聞いてカメラを
持ってそのお庭に出かけていきました。

ちょうど、夜半に雨が降った翌日の朝でした。
「まぁ、綺麗な色のお花~!」
サツキだということですが、コントラストの綺麗なお花ですね。

色も、ピンクではなくて紫に近いちょっと魅力的な感じ。
雨上がりの朝にさわやかな空気感でした。

069-30.jpg



このコンビは、よく見かけますよね。
一番定番のお花かしら。

070-25.jpg



そして、真っ白さんです!
雨が上がったばかりで、まだお日様の威力が少ない時に
真っ白さんに出会えて本当に良かったです!!
お日様の威力が強いと綺麗な輪郭が奪われてしまうので・・。
と言っても、それはカメラマンの腕次第なのですけども~~。

でも、白の魅力はやはりこんな時に引き立ちますよね♪
良かった、良い天候に恵まれて・・・(笑)


063-19.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんにちはです。
サツキが綺麗に咲いていますね。
雨上がりで良い感じに雫が乗っていますね。
HPを久しぶりに更新しました。
前に、お話があった、チューリップも何枚か更新しました。
時間が有る時にでも見てください。
ブログに乗せた写真も有るのでそれほど目新しい物は
無いかと思いますが!

雨あがりが良いのですね

花浅葱さん、こんばんは

これですね、雨のあとのお花・・・
水を得たお魚、じゃないですけど、たっぷり水分を
吸収したあとはお花も生き生きしてますよね。

白い花は少し曇りぐらいのほうが
輪郭がはっきりするっていうのは、なるほどーって
思いました。
うーん、写真も奥が深いですね。勉強になります(^^)

エントリー違いますが、デイジーのブルーは
すっごくキレイでしたね。大好きな色です~

いらっしゃいませ、天空さん。
コメント、ありがとうございます♪
雫なんて全く計算しないで行ったのですが、本当に偶然にも
こんな状態になっていまして、ラッキーでした(^^♪
おおっ、私でも少しは綺麗に撮れそうだわぁ~なんて期待して
しまいました!

チューリップを載せてくださったのですね。
後ほど、お邪魔させていただきます(^O^)/

少し曇り

いらっしゃいませ、ゆきぼんさん。

そうそう、雨あがりのお花はこれのことだったのです♪
雨の雫付きだったので、胸が高鳴りました(^^♪
狙って撮れるものじゃないと思うのでネ。

カメラマンの腕次第と言うか、露出をちゃんと適正にしないと
いけないと思うのですが、そのままカメラ任せで撮ったら、
とても天気の良い日に白が光に溶けたみたいにはっきり
見えなくなっちゃったりするんですよ。
あとは、カラフルな色が全て白いベールを被ってしまったように
写ってしまう。
適正な露出って難しいです・・・。いまだによくわからなくて(>_<)

> エントリー違いますが、デイジーのブルーは
> すっごくキレイでしたね。大好きな色です~

ありがとう!!
私もブルーは大好きですし、あのデージーは自分でも
気に入ってるんです!
だから、そう言っていただけるととても嬉しい♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
