スポンサーサイト


たまには庭の花

ツツジ、ポピー、バラと長々続けてきましたが、
たまには我が家の庭の花にしようかなと思います。
結構咲き出してきて、その都度写真を撮っているので画像は
貯まっているんですよ(笑)


ずっと鮮やかな赤系が多かったので、ここらでブルー登場!
ブルーデージーを植えてみました。

芝桜の時期に芝桜の綺麗なピンク絨毯の隣に、ブルー系を集めた
ブルー絨毯を作っていた観光地があって、凄く憧れてたのです。
ブルーは大好きな色なので♪

それでお庭の一画を青の庭にしたくて、ブルーデージーや
ネモフィラなどを植えてみたのですが、全然咲き揃わなくて
お見せできるようなところまではまだまだです・・・。
そのうちデージーだけ終わってしまいそう。。。

008-2.jpg




そして、我が家にもバラの木らしきものがあり、どんな花が咲いて
くれるかと楽しみにしておりましたら、こんなお花でした~!
私の知識の中ではあまり馴染みのないバラだったので、意外でした♪

お名前調べはこれからです(笑)

024-6.jpg


咲き始めはこんなオレンジっぽい花びらなんです。
まだ少女なのかしら?
だんだん赤に侵食されていくみたいです。

007-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

落ち着きます[i:63893]

こんばんは!
色鮮やかなポピーも可愛くて良いですが、このブルー!!穏やかな雰囲気ですっごく素敵~!!落ち着きます~
薔薇さんは何だかエキゾチックですね♪
ご自宅ガーデンの花々の更新も楽しみですO(≧▽≦)O

やっぱり~(^^♪

いらっしゃいませ、ぶっち~さん。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり、ブルーはいいですか!!
実は私もこの色は凄く気に入っているんですよ(笑)
だから、いつかはここに載せたかったの。
ちょっと赤系ばっかりでおなかいっぱいでしたものねぇ。
でも結局、最後は赤になっちゃったのですが・・・(>_<)
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
