スポンサーサイト


カリフォルニポピー

ポピー・ハッピースクエアには、ものすごい量のシャーレーポピーが
群生していますが、その他にカリフォルニアポピーの群生もあります。
はっきりした黄色なので、とても目立ちます!

カリフォルニアポピーってあまり聞いたことなかったのですが、
これは花菱草とも呼ばれるのだそうです。
ハナビシソウって確かに聞いたことある気がする~。
お花もいろいろな呼び方があるので、一つだけ聞いてもピンと
こなかったりしますね。
海外から入ってきたものは、別に和名がつけられていたりしますし。

花菱草っていう字の方が、私は好きかも・・・♪

040-11.jpg


今回、アップで撮らなかったのですが、上の写真をクリックして
見ていただくと手前の方に2本とんがり帽子が見えると思います(笑)
蕾なんですよ! ユニークですよね♪


調べてみたらとても強くて育て易いようです。
1年草ですが種が落ちて、放って置いても翌年咲いてくれることも
稀ではないそうですよ。う~ん、惹かれるわぁ(笑)

044-14.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

おかげさまで名前がわかりました

花浅葱さん。はじめまして。森のなかまと申します。

花菱草の名前を画像検索で調べていたらたどり着きました。
とんがり帽子が楽しいですよね。

写真もステキなのですが、文章も「ウンウン、そうそう」と思ってしまいました。うれしい発見です!
ゆっくりと魅させて頂きます。

森のなかまさんへ

ようこそ、はじめまして♪

こんな細々と続けているところを見つけていらして頂けて
とっても嬉しいです♪

> 花菱草の名前を画像検索で調べていたらたどり着きました。
> とんがり帽子が楽しいですよね。

ハナビシソウってポピーの頃ですネ。
ポピーに負けず、鮮やかな魅力的な色で、その存在を示して
くれるんですよね。
とんがり帽子を見つけた時はホント、テンションがあがりました♪

> 写真もステキなのですが、文章も「ウンウン、そうそう」と思ってしまいました。うれしい発見です!
> ゆっくりと魅させて頂きます。

わぁ、ありがとうございます。
文才がなくて、勝手なことばかり書いておりますが、
そんなふうにおっしゃって頂けて本当に嬉しいです。

本日はおいで頂きまして本当にありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
