スポンサーサイト


ポピー・ハッピースクエア

昨日は雨が降りそうな曇り空。
でもお花のシーズンは待ってくれない・・・。
今週を逃すとやばいかもと思いながら、ポピー・ハッピースクエアの
様子を実に行ってきました。

やっぱり規模が違うわぁ、先日の古墳公園とは・・・。
見渡す限りのポピー畑で、さすが日本一を誇ってますね。

『2008年に12、5ヘクタール(東京ドーム約2、5個分)となり
日本一広いポピー畑としてnippon-1ネットさんが認定なさった』のだそうです。

まだまだ観光客がたくさんいらしてましたし、すれ違うみなさんが見事な
光景に感動されてました。

ただね・・・もうちょっと駐車場とそこに行くまでの道が整備されてたら
言うことないのになぁって思うの。
駐車場にいく手前の道は殆ど1台で一杯一杯なので、私はとても運転する
自信がないんです。ここだけは主人頼みなの。。。

056-17.jpg



このポピーは、シャーレーポピーというのだそうです。
全部、同じポピーだと思っていました。
ポピーさん、失礼致しました m(__)m
やはりいろいろ種類があって、シャーレーポピーの他にもカリフォルニアポピー、
アイスランドポピー、オリエンタルポピーなどがあるらしいです。

明日はカリフォルニアポピーを紹介します♪

054-21.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

花浅葱さん、こんにちは
見渡す限り・・・ではなく、果てが見えないほどの広いポピー畑に絶句。
すごいですね~!
お花の色も可愛いですし、まさに、ポピーの海におぼれそうな感じ。
これから雨の季節に向かいますが、それはそれでまた
レアな写真が撮れることを期待してマス。

いらっしゃいませ、ゆきぼんさん

こんにちは、ゆきぼんさん。
コメントありがとうございます。

とても広くて、最初見たときは本当に感動ものでした。
毎年見ては感動してるんですけど(笑)
畑としてきちんと1本1本の畝状態で植えられているので
その間に入っていけるんです。真ン中に行って回りを
見渡すと、本当にポピーの海におぼれてしまいそうですよ!!

あ、そういえば 先日の夜半に降った雨の後に素敵な
写真を撮ったので、あとからご紹介させて頂きます。
よろしかったら、見てください(^^♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
