スポンサーサイト


ポピーの季節ですね♪

ボピーの咲く季節になると、もの凄い群生のボピー畑に
行きたくなるのですが、先々週に様子を見に行ったら
まだ苗状態で全然咲く気配がありませんでした。

ですが、もっと身近のさきたま古墳公園にもポビーの
群生があったなんて、嬉しすぎる~。
さぞや満開だろうと様子窺いに行ってきたら、やっぱり~!
綺麗でした~。

春のポビーと秋のコスモス群生の出会いは、本当に涙が
出るほど感動ものです。
1日中写真を撮っていられるわ(笑)


ポピーっていろんな顔を持ってるお花なので、あれもこれも
載せてみたいのですが、まずはやはりピンクかしら。
花びらの開き方がそれぞれ違うので、ポピーってこんな花?って
思うでしょうか・・・。


082-18.jpg



二子山古墳をバックにするポピーさん達です♪
晴れてて暑いくらいでしたね。
このポピー群を囲む小道は公園の散歩コースになっているようで、
ワンちゃんを連れた散歩の方々が通っていくのですが、みなさん
「こんにちは!」と声を掛けてくださって、何だかとても良い
気持ちでした。

目の前は素敵なお花だし、通る方々は良い人ばかりで、癒された
休日でした♪
ポピーはまだまだたくさんの蕾がついていたし、全体の花観賞としては
長い期間楽しめたと思うので、来週も出向く予定です!


071-14.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

和む~[i:63893]

こんもりお山をバックにしたポピーたち、何だか愉しそうにお喋りしてるみたいに見えます(*´∇`*)
なんて和む風景でしょう。柔らかい風まで見える気がします。

いらっしゃいませ、ぶっち~さん。

こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。
毎度遅くなってしまってごめんなさい。
イマイチ私生活が落ち着かないのに、花シーズンは待ってくれない・・・。

愉しそうにお喋りしてるって言われて見たら、確かにそんな感じだぁ。
わいわい、きゃあきゃあ、学校の休み時間みたいだよね(笑)

もう一箇所のポピースクエアとはまた違った感じで、ここもお気に入り♪
ただ、やはり恋しいスクエアガーデンです(笑)
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
