スポンサーサイト


お名前、教えて

つつじから少し更新が途絶えてしまいました・・・。
たくさんの花開いてる季節になんてことでしょう(笑)

その原因はこのお花さん。
ここ数日、このお花さんの名前を探しているのですが、
イマイチわからないのです。。。
自分で苗を購入したわけなので、名前無しで公開するのは
嫌だったのですが、もうお手上げです(笑)

カタログでお花の説明文だけで購入したので、あまり詳しい
ことは覚えていなくて・・・あ~あ。

真っ白な花びらがとても綺麗で、カラフルな今の季節に
別の意味で目を惹きます。
1株に2、3本の花しかないのすでが、まっすぐ上に向かって
咲いています。
ともすると、折れそうなんだけど、でもきっと芯は強くきりっと
してるのだろうと感じさせられます。
まるで、ただ今のめりこんで愛読しているお話しの誰かさんを
想像させるのですが、これは私の心の中に収めておこうっと(笑)

それにしても、あなたは誰でしょう?


097-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

花浅葱さん、こんばんは
ディモルフォセカに似てるなーって思って調べてみたのですが
オステオスペルマムというお花に酷似しているような気がします。
多年草もあるようです。
うちの庭の花もいつしか名前を忘れてしまった宿根草が・・・
これからの季節、お花の楽しみがいっぱいですね~



白と紫

好きな色です(^-^)

私もディモルフォセカかな~と思って画像検索してみたんですけど、似た感じのお花がたくさんあって分かりませんでした(´-ω-`)
私がいつも知らないお花を見つけた時にお世話になっているサイトで~す↓

http://www.hana300.com/dimoru1.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いらっしゃいませ、ゆきぼんさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪
早々に調べていただいてありがとうございます。
ゆきぼんさんは見ただけでディモルフォセカが
頭に浮かんだのですね、凄いなぁ。
私、ディモルフォセカに関しては全く無知でした。

今回教えていただいて、いろんなサイトにお邪魔させて
いただいて素敵なお花の種類がたくさんあることを知りました♪
少しずつ揃えていきたいな。
これは確かにオステオスペルマムかも知れませんね!!
酷似しているのがありました!!

最近、宿根草に目がいってしまいます。1年草はさびしくてネ。
今はお花屋さんに行ってもたくさんのお花があって嬉しくなりますね。
早く花壇が整えられるように頑張ろう(*^_^*)

いらっしゃいませ、ぶっち~さん。

こんばんは、コメントありがとうございます。
やっぱりディモルフォセカってご存知だったのね。
知らなかったのは私ばかりなりかな~(笑)
案外知っているようで知らないお花が多い私で~す(*^_^*)

ディモルフォセカの種類の中のお花ってわかっても、その中の
種類も多いし似たようなお花がとても多くてびっくりでしたね。
白い花としべが紫で検索すると、いっぱい出てくるよ(笑)
ここのサイトさん、私も良くお邪魔させて頂いてます♪
お花を検索してると、絶対ヒットするもんね(笑)
ご協力、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
