スポンサーサイト


今頃ですが、菜の花

桜の季節も終わったというのに、菜の花です!!

菜の花のまぶしい黄色は、元気をくれます。
群生だとなおさら、パワーアップですよね。
強くて可愛くて、そして食べても美味しくて・・・(笑)

あの元気色を見ると、やっぱり春に1度は捕獲しておきたく
なってしまいます。

今年は時期を逃しそうで、あきらめていたのですが、久しぶりの
天気の良い日曜日に近くの野原にまだ揚々と咲いていたので
捕獲してきました♪

風があって、なかなかピントを捕まえられなかったのですが
何とか・・・仕方ないです。



201-7.jpg



菜の花の蜜は美味しいのかしら?蜂さんがたくさん働いて
いましたが、私はそんなことに諸共せずに居座っていました(笑)

189-3.jpg



本当に気持ちの良い晴れの天気でしたね~。
洗濯日和で助かりました!!

195-5.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

和み~

まだ頑張って咲いてるところ、結構ありますね。
車でも窓を開けて走っていると、ふんわりと花の香りが匂って来ます(^-^)
青空をバックにはつらつとした菜の花ちゃんが、とっても可愛くて好きです~♪

お久しぶり。
菜の花、春ですね。
子どもの幼稚園で、菜の花を植えて、食べてもいました。
色合いといい、素朴さといいいいですよね。
アオゾラの中の黄色もいいけれど、
黄色いバックの中の菜の花がやっぱりそれらしいなって思います。(群生のイメージがあるでしょう)」

いらっしゃいませ、ぶっち~さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

まだまだ、残ってますよね~。
春に黄色はとても似合うと思うんです。
元気な姿を見ると、こちらも嬉しくなるよね!!

いらっしゃいませ、タルタルさん

こんにちは! 
タルタルさんもいろいろお忙しそうですものね♪
コメントありがとうございました。
お返事が大変、遅くなってしまってごめんなさい。

菜の花は春を告げてくれますでしょう、嬉しいですよね。
幼稚園で菜の花を育てて収穫したの?楽しいですね!!
でもちょっと癖があるから、幼児は食べられたのかなぁ。
菜の花の群生、大好きです!
最近はあちこち見られるので、とっても嬉しいですね。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
