スポンサーサイト


さきたま古墳公園の桜 ~その1~

久しく更新しておりませんでした。

3月末から4月初めに掛けての引越しで、PCを開く時間もない状態
でしたが、それでも桜の時期とあればやはり出かけてしまう・・・(笑)
しかも、こんなところが近くにあるとなれば、どうしたってうずうずして
しまって片付けどころではなくてねぇ~。

さきたま古墳公園(大型古墳が9基も集中しているところだそうです)の桜です。
ここのところ空はいつも曇っていましたが、先週末を逃したらもう終わりになって
しまうと思い、とりあえず出かけてみたら、運よく晴れてきてくれました!


やはりここで一番見たかったのは、この丸墓山古墳の上の桜ですね。
あまりこういう感じで咲いているところは見られませんものね。
皆さん、下からカメラを向けておりました。
なんだか、とてものどかですよね~。下界の喧騒など何処吹く風。

古墳066


上の左手にちょっと石の階段が見えています。
その階段の上り口には桜並木が素晴らしく見事に咲いてました。
一番の満開時期に遭ってしまったようです。ラッキー!

古墳216


これは、登り口の並木を丸墓山古墳の上まで登って見下ろした様子です。
すごいですよね~。圧巻でした!

古墳123
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

丸墓山古墳

先日のTVで丸墓山古墳の桜を見ましたよ!
地域の人がず~と守って来た所の様ですね、
桜は、やはり人が手を加えてやらないと
綺麗に咲いてくれないようですね。
それだけ、人に愛されている花だと
思いました。
それだけ、桜を綺麗に撮るのは難しいと言うことですね。
人それぞれに、桜に対して思い入れがあると
いう事だと思います。
て!生意気な事を書いてしまいました。(;^ω^A テレテレ

いらっしゃいませ、天空さん

早速のお越しをありがとうございます。

天空さん、TVをご覧になったのですね!!
近くの方にTVで見たと聞いて流れたことを知りました。私も見たかったわ。
ライトアップの話しもあったようですね。桜が宙に浮いているように
見えるとか。ぜひ来年はライトアップに行きたいです。

> 人それぞれに、桜に対して思い入れがあると いう事だと思います。
> て!生意気な事を書いてしまいました。(;^ω^A テレテレ
とんでもありません。確かに天空さんのおっしゃる通りですね。
本当に手を掛けないと毎年綺麗に咲かないですよね。
それぞれの名所の管理維持なさっている方々は大変な苦労だと思います。
おかげで私達はとても癒されています。桜はあまりお花に興味のない人も好きですよね。
本当にみんなに愛される花だと思います。
それを1枚の画にするのは難しいです・・・。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
