スポンサーサイト


ボケの花

季節は春。
いろんな花が咲き出していて、ちょっと公園に行ったら、たくさんの
顔をゲットできました。
新しいカメラを購入したので試し撮りしたくて、短い昼休み時間に
近くの公園へと走りました。
初めて行ったのですが、本当にいろんな木に花が咲いていて
このまま仕事に戻るのを止めようかと思っちゃった。

あれもこれも紹介したくて迷っちゃいます♪

今日は桜を離れて、木瓜です。
ナント木瓜もバラ科なんですって!
バラとは縁が切れませんわ(笑)

名前はもちろん知っていましたが、こんなに間近でじっくり
見たのは初めてでした。
こんなに愛らしいのにお名前と繋がりませんねぇ。


2010-03-20 013-20



一度知ってしまうと、やけに目につくんですよね。
今の時期、あちこちで目に入ってきました。

木瓜さんって、大きな実が生るのですねぇ、カリンみたいな。
びっくりでした。ホントに無知な私だわ。
でも・・・通勤途中にあるのに今まで実が付いているところを
見たことがあったかしら??
きっと目に入ってなかったのですね、今年は気をつけます!
ジャムにしたりして食べられるそうです。
いえ、私は取りませんよ、公園のものですから・・・。

2010-03-20 011-21
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
