スポンサーサイト


桜が咲いた

今年初めてベランダ以外の場所で季節のお花と対面することが
できた週末でした。
やっぱり外は気持ちい~い。

しかも桜さんと対面できるなんてすっごく嬉しかったぁ。
そろそろ咲いているはず、と思って立ち寄った「さくら公園」に
みごと花開かせている満開の桜さんが数本いらっしゃいました。


どうしてこうも桜さんを見ると、うきうきするのかしら。
その一方で優しい気持ちになって癒されるし。
やっぱり桜が、大好きだわぁ。


2010-03-20 082-6


時期が時期だけにもしかしたらお師匠様もいるかも知れないと
思ったら、本当に遭遇したんです、凄いわ♪
そして最近購入したばかりの同じカメラで撮っていたので、
ずうずうしくもご教授いただきました!

ご教授いただきながら、できの悪い生徒なものですから、
なかなか足元にも及びませんが・・・。
まだカメラに慣れていなくて全然使いこなせていない・・・って
ことにして置いてね~(笑)

2010-03-20 072-11
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

別格ですね

こんにちは(^-^)
あぁもう!なんて美しいのかしら( ´0`)
一番好きな花、というか別格です。

ふんわりと、とっても感じ良い画ですね。
色の濃いオカメちゃんも可愛い!!

私は今年は早起きして桜並木を撮りたいなぁなんて思ってます(^-^)

いらっしゃいませ、ぶっち~さん。

こんばんは、いつもコメントありがとうです。

やっぱり桜は違いますよね~。
毎年同じものを撮っていてもいつも新鮮なんです(*^_^*)
何回撮っても、何枚撮っても飽きるということはないわねぇ。

私も桜並木撮りたい!!
どこ行きますか? 地元の有名処はどう?
荒川沿いのところ、一度行ってみたいですわ。
権現堂はまだ先の話かな。
今年はもう一箇所行ってみようと思っているところがあります。
時期が会えば、ご紹介しますね!

いらっしゃいませ、なおみさん

こんばんは、拍手コメありがとうございます。

新しいカメラの試し撮り2日目に、ハードルの高い
桜を選んだのですが、少しでも桜の魅力が伝えられたら
うれしいです♪

思った以上に満開になっていて夢中になってしまいました(笑)
桜は本当に癒されますよね~。
サクラと名の付くものはみんな大好きです(笑)

No title

こんばんわ。
前のエントリーへでごめんなさい。

桜、咲きだしましたね。
うちの近くの桜も咲きだしましたが、今日の寒さでまだまだ開花のスピードは遅め、
写真でみるかぎり、うちのまわりより開いていそう。
桜はステキですよね。昼の桜は華やかだし、夜の桜は妖艶だし。
若い頃はそんなに桜好きというわけではなかったのですが、年齢を重ねることに好きになる気がします。

写真の桜は上を向いているような感じで・・・・、どういう角度でとったんでしょう。

いらっしゃいませ、タルタルさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
お忙しさも少し、小康状態でしょうか。

今週は寒いですね、昨日や今日は職場でも寒くて暖房をつけました。
先週は暖かくていろんなものが芽吹いたのに、今週はみんな震えちゃうね。

タルタルさんのところは都内でも桜の名所で有名らしいですね。
先日、何かのテレビで見ました。
この桜さんは早いんですよ、いつも。
ソメイヨシノはまだ蕾も固くて、全然ですよ(笑)

確かに若い頃より今の方がすごく桜に魅力を感じてるかも知れませんね~。
この桜さんは上を見て咲いていたのですよ。それが素敵だったので(笑)
また違う桜さんも載せますのでいらしてくださいませm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
